極度の寂しがり屋。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆さらには寂しさ余って吠えまくる☆

 週末のみならず

 時々

 平日であっても

 義母の病院へ行く用事があるので

 そのたび

 ばぁば保育園に預けられるあんこです。

(病院に預けられんだけでもヨシと思うてほしい。←飼い主サイドの身勝手さ。)

 ・・・

 なので

 最近のあんこときたら

 我が家におっても

 落ち着きがなく

 

 ソワソワ。

 いつなんどきまた置いていかれるか不安なんやろうね。

 ちなみに

 視線の先はパパさん。

 2階でゴソゴソ仕事行く準備してるのを

 聞き耳たててうかがってます。

 ・・・

 おーい、あんこ~。

 

 「なんや。」

 

 「ぱぱさんがきになってそれどころじゃないわー。」

 (パパさん気にしながらオモチャはしっかり自分の手の届く範囲。)

 ・・・

 あんこ、こっちむきなさいっ!

 

 「だけん、そいどころじゃなかとって。」

 ・・・

 そして

 少しでも高い所に。

(とはいえ、クッションの上なだけけど。)

 

 「ぱぱさんもままさんも、どこいくと?」

 

 「ちっ、またおいてけぼりたい。」

 ・・・

 あんこ、

 ぱぱさんもままさんも

 おしごとなのっ!

 

 「おしごとてなんね。たべれっと?」

 

 「はぁ・・・」

 ・・・

 ということで。

 出勤の準備してる

 朝の忙しい時間帯に

 いつもはやらない

 おしっこの失敗。

 たまにハライセでするのとは

 ちょっと違う

 それこそ

 フローリングに

 結構な量のおちっこをデスネ・・・。

 

 「じょうちょふあんていなの。」

 ・・・。

 そうかー・・・。

 そうなのかー・・・。

 今回ばかりは

 怒りきれず

 もくもくと拭きながら

 少し反省の飼い主でございました。

 この週末は

 もう少し構ってやろうと思います。

(そのいいかたがうえからめせんやの。・・・By.さみしがりやあんこ。)