こんばんは

今年に入ってから少しずつ贅肉がつき、特に新学期に入ってから太りました
ストレスかな…食べ過ぎっていうほど食べているわけではないのに。30代になって代謝が落ちてきた

新学期始まって4ヶ月経つのに、まともに減量をしてきませんでした

洋服と実習衣がきつくなってきたので、これは減量しないとまずい。

夏休み期間中に2㎏減量します。ただ減量するだけではなく、ウォーキング、筋トレをします

おやつは元々たくさん食べるわけではないけれど、食べちゃダメだとストレスになるので、なるべく少量で。

以前、オルニチンのサプリを飲んでいる時は適度に動いて減量できたので、オルニチンのサプリを再開しました。

夏休みに家にいる時はなるべく自炊します
 
夏休みだからこそ、メリハリのある生活を送りたいです。