私が大事にしたいもの★今、伝えたい人たちへ | 日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教育コーディネーターとしてなりたい日本語教師になるためのセミナーや講座を開催。ASEANを中心に教育活動を展開中!笑顔の日本語教師が増えることが世界中の学習者のためだと信じ活動中!

インカレックスのAYAです! 

 

今、伝えたい人たちへ



何かを成し遂げるためには
耐えなければならないこともある


日本人の美徳…

確かにそう思う。


でも

「耐える」ことに浸っていてはいけない。
自ら悲観的な感情を増殖させる必要はない。


何も生まれないことや感情に
私たちの大事な大事なエネルギーを
使ってはいけないのだ。


その大事なエネルギーは
今すべきことに注がれるべき。


今すべきこととはなにか。

心の声にしっかり耳を傾けたい。

耐えることか
不安を煽ることなのか
泣くことなのか
怒ることなのか



私の心の声は、たったひとつ。

【他人】や【異】を思いやれる

幸せを他の人へ与えていける

利己的ではない

【利他】な社会を創ること。



そのために

自身がいつも誠実であり続け
他人のために生きることに喜びを感じる
そんな人間であること。


誰かに
あげたい!あげたい!あげたいんだ!

そんな声ばかりが聞こえる…


だからいつどんな時も

「耐える」ことにエネルギーを使わず

本当に大事なことにエネルギーを使う。

本当に大事な人たちのためにエネルギーを使う。

本当に実現したいことのためにエネルギーを使う。

そんな
利他的で前向きな耐え方をしたい。


日本語教師の皆さんならわかるはず。
利他精神の塊みたいな方たちですもの。


24時間AYA密会と
ICX講師ミーティングを今終えて思うこと。

それは

人はいつもいろいろなものを抱え

それでも誠実に前に進もうとしている。

だから


輝いている。


そんなみなさんから

私は突き動かされて

利他な社会は必ず実現できると確信し

ブレない心で前に進める。


私が大事にしたいもの。


それは先生たちです。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

インカレックス最新NEW情報】

日本語教師必見!

オンライン日本語教師として働く!


✅フリーで日本語を教えたい

✅もっと仕事を広げたい

✅オンラインレッスンをうまくやりたい


インカレックス3STEPメソッド

【学ぶ・見る・教える】スピードトレーニング

下矢印下矢印下矢印


日本からで働く外国の方に教えたい!

外国人向け日本ビジネスマナー講師養成講座

日本語教師➕1 のスキル❗️


下矢印下矢印下矢印





こちらもポチッとお願いします!
下矢印
読者登録してね