モンゴル人面接強化zoom研修からの関東沖縄経営者協会へ | 日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教育コーディネーターとしてなりたい日本語教師になるためのセミナーや講座を開催。ASEANを中心に教育活動を展開中!笑顔の日本語教師が増えることが世界中の学習者のためだと信じ活動中!

日本語教育コーディネーター

外国人向けの日本ビジネスマナー講師の
AYAです。
 
 
こんばんは!
なんだか今日はとっても1日が長く感じます。
 
 
昨晩はなんやかんやでデスクでうとうとチーン
こりゃマズイと思ってベット気入ると
逆に頭が動き始めて
ふと気がついたら朝〜晴れ
 
夢ばかり見てて
うっすら寝たような寝ないような
ずっと起きてた感じがします鳥コケコッコー
 
さあ!
今朝はモンゴルとのzoomレッスン最終日!
 
上矢印
どんなレッスン? 詳しくはこちら
明日の本番面接に向けて最終チェックです!
 
レッスンは全5回
始めて面談した時は
大丈夫?企業との面接できるの?
何言ってるか
全然わからないんだけど〜ガーン
 
っていう状態…
 
日本語教師AYA、
面接で結果を出し就職を決める!という
ミッションをいただき
かなりのプレッシャーの中
まじレッスンをしてまいりました。
あっ、いつもマジですけど…なおさらマジニヤリ
 
zoomの前の課題
zoom
レッスン動画自主練習
zoom
 
の組み合わせでなんとか
遠隔授業のデメリットを
最小限にする努力をしましたキラキラ
 
1回2〜3時間のzoomレッスンで
どれだけの成果が出せるか
私自身チャレンジでしたが
 
なんとかまとまりましたよニヤリキラキラ
 
あとは神に祈るのみお願い
 
事後事務処理をしたあとは
びゅーん!と御茶ノ水へ移動〜
 
完全にボケボケしてるので
逆の電車に乗りそうになって
反対側のホームにまた戻ったり
 
忘れ物をしたり…
 
水道橋に行っちゃいそうになったり
 
もぉ〜笑い泣きばかばかばか
他のこと考えて
標識も何も見ないで歩いてるから〜ん
 
 
で、到着したのがここ!
 
本日は関東沖縄経営者協会の会長さん
お招きいただき
忘年会に参加させていただきましたおねがい
 
 
ほとんどが社長や取締役、ほとんどですびっくり
 
まあ、我々も取締役なんですけどね。
風格が違いますね…
 
私なんて名刺もAYAなので
皆さんに「えっ?AYAさんて呼んでいいの?」
って毎回聞かれ
 
しかも沖縄の人?外国の人?と笑
 
なんでもいいですぅ〜チューAYAです!
とご挨拶させていただきました。
 

こちらにお集まりの企業様は
まだ外国人雇用に踏み切れていない企業様も
多くいらっしゃり
 
これからの社会の変化、世界の流れに
遅れないようにしなければと思う一方で
なかなか現実的には難しいと…
 
また
すでに雇用されている企業様や
顧客に外国人雇用企業様されている方など
 
お世話になっている会長には
多くの方をご紹介いただき
交流させていただきました。
 
このような出逢いを大切にし
新しいビジネス展開ができるように
そして日本語教師の皆さんが活躍できる場
広げていくために頑張りますビックリマーク
 
 
そんなこんなで
今日はいろいろなことがあり
とても1日が長く感じました照れ
 
そうそう、
こちらの会で抽選会があったのですが
 
ジャーン!

当たりました!!
 
大きい紙袋にずっしり!
 
一番の当たりですハート
引き寄せてます爆笑
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
インカレックスNEW情報】
 
ICX認定
外国人向け日本ビジネスマナー
2020年4月 第2期スタート
 
1日集中講座ビギナーコース
対象者:日本語講師未経験者、講師業(日本語教師以外)経験者、ボランティア日本語教師、企業内外国籍社員研修担当者、その他
 
※日本語教師未経験者でも1日集中ビギナーコースを修了すればテクニカルコースを受講することができます。
 
 
全6回 テクニカルコース
対象者:現役日本語教師、日本語教師養成講座修了者・受講中、ビギナーコース修了者
 
 
 
こちらもポチッとお願いします!
下矢印

読者登録してね