受講生からのご感想【外国人向け日本ビジネスマナー講師】★充実した週末! | 日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教育コーディネーターとしてなりたい日本語教師になるためのセミナーや講座を開催。ASEANを中心に教育活動を展開中!笑顔の日本語教師が増えることが世界中の学習者のためだと信じ活動中!

ICX日本語教育コーディネーター
外国人向け日本ビジネスマナー講師の
AYAでございます。
 
 
先週末開催しました
外国人向け日本ビジネスマナー講師養成講座
 
ビギナーコースを受講された
日本語教師のたまご先生の
ブログをご紹介します!
 

なんと朝4時に起き
新幹線で朝10時からの講座に
駆けつけてくださいましたびっくり
 
ぜひいいね👍お願いしま〜すウインク
 
 
実はブログで繋がった方で
ここまでくると赤い糸で結ばれているとしか思えない強い引寄せパワーを感じますキラキラ
 
 
つい最近また別の方からメールで
直接メッセージをいただきました。
 
子育てをしながらご自分の夢の道を
しっかりと歩んでいる方からでした。
 
去年9月ベトナムにて
みなさんに言いたい!
 
勇気を持って連絡をしてきてくださいおねがい
 
すぐにお返事できないかもしれませんし
どのように、どこまでお手伝いできるかは
私にも正直わかりませんが
まずはお話を聞いてみたいですし
 
夢の共有や気持ちを理解し合うことは
できると思います!
 
現にそういう仲間が
東京や大阪には集まってきましたキラキラ
 
また別の地域でも
ワークショップや講座が開催できるように
志が同じ仲間の輪が広がるように
質の高い日本語教育が提供できるように
日本語教師フィールドを広げられるように
 
思い立ったらです!
 
 
実はおとといも
素敵な日本語教師になろうとしている方に
お会いしたんですよウインク
 
彼女もまた周りに流されず
心の声をしっかり聞いて
自分の道を歩こうとしていました。
 
 
人が作ったことのない道を
自分で踏み分けて歩くのは
思っている以上に大変なことです。
 
でもそこには今まで見たこともないような
花が咲いていたり
鳥が飛んでいたり
素晴らしい景色が広がっているおねがい
 
インカレックスAYA
私も日本語学校にいた時とは違う世界を
見ていますキラキラ
 
インカレックス の日本語教育コーディネーターAYAの仕事は実は多岐に渡っています。
 
少しご紹介しますねウインク
 
今は待っていただいているものもありますが
なにせ一人なものでアセアセ
 
クローバー直接外国の方たちに日本語を教えること
    ・留学生向け
    ・インターン向け
    ・実習生受け入れ面接トレーニング
    ・企業  日本語+ビジネスマナー研修  
       などなど
クローバー海外の教育機関の日本語教育コンサル
    ・実際の授業
    ・カリュキュラム作成やコンテンツ開発
    ・日本語教師育成プログラム   など
クローバー国内向け講座等
    ・企画
    ・広告作成
    ・管理    など全て
クローバー日本企業への異文化コミュニケーション研修
クローバー国内外への営業活動・打ち合わせ等
 
細かいことはいろいろありますが
弊社インカレックスの日本語教育コーディネーターの仕事はこんな感じですキラキラ
 
もっともっと
ひとつひとつを増やしていき
日本語教師が活躍できる環境を整えていくのが
私がやるべきことです!
 
楽しそうでしょう?ニヤリ
相当ハードですけどね
 
日本語教師経験が浅くても
今までなさってきたお仕事のスキルを使ってできることもたくさんあると思います。
 
日本語教師+1とは
こういうことなんです。
 
日本語教師は教える仕事ですが
 
教えるだけではないのですニヤリ
 
 
企画や営業、制作などなど
いろいろなことができるのです!
 
これから私、
教育とは全く関係ない講習を受けに行こうかと考えているんです!
 
それは、、、企業秘密ですけどねニヤリ
 
こんなふうにいろ〜んなことが
繋がっていくんです。
 
1+1が、またまた+1して
全部でプラス5に!
みたいなことが起きてきますよ〜キラキラ
 
 
リブログした
目指せ!日本語教師さんや
心の声が聞けるHさんのように
一歩踏み出すことが
 
大きな変化をもたらすこともある。
 
だから
自分を信じて思い切り行きましょう!
 
 
ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符