自分らしい自分になる★セルフブランディング日本語教師+1 | 日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教育コーディネーターとしてなりたい日本語教師になるためのセミナーや講座を開催。ASEANを中心に教育活動を展開中!笑顔の日本語教師が増えることが世界中の学習者のためだと信じ活動中!

日本語教師ってどうしてこんなにも
自信を持てない人が多いんだろう…
 
自分のことは棚においておいてニヤリ
(私も自信が持てなくて泣いてましたから…)
 
いつもいつまでも不安のまま…
 
10年経っても、20年経っても、
ほとんど変わらずにいるんですよね。
 
不安も
仕事にかける時間外の時間も
立場も
お給料も
寝られる時間もタラー
 
 
社会?に認められる自信も
これ一本で食べていく自信も
プロだ!という自信も…
 
なかなか持てないことが多い
 
…と思うんです。
 
でもその理由は
もちろん日本語教育業界や社会の問題で
そんな空気になってしまっていたことは
否めませんが
 
それだけではないと思います。
 
理由は自分の中にも存在するのでは?
と思うんです。
日本語教師AYA
今、うちのテレビがついていて
矢沢永吉がインタビューに答えているみたい…
 
その言葉が飛び込んできて
今私が言いたいこととピッタリ!なもんだからビックリウインク
 
レコード会社からレコードを売る時代から
サブスクリプションシステムで
音楽を聴く時代になってきて
ミュージシャンはみんな焦ったんですよ。
 
歌い手の金を稼ぐ場が荒らされていくじゃんよぉ〜ムキーって思ったんだよね。
 
でもさ〜それが良いとか悪いとかじゃなくて
止めようったってそういう流れは止まらないじゃん〜
 
それにとやかく言うんじゃなくて
俺は俺らしくやるんだよ!
 
 
という感じの内容の話でした。
 
でも天下の矢沢永吉は
ふた回りも歳の違うミュージシャンが
新しいことをして頑張っていると
いろいろ質問して勉強するんですって。
 
そんな矢沢永吉の話が聞こえてきて
矢沢永吉+1だなぁ〜
と思っちゃったんですよ爆笑
 
 
その時代時代に合わせて
変化を恐れず、学び、
「矢沢永吉」を進化させている。
 
だから昔の曲も色あせず
新しい曲も
古くも新しくもない矢沢永吉の曲となる。
 
つまり進化した俺らしさ
 
 私、何言ってるのか
分からなくなってきちゃいましたけどタラー
 
 
言いたいことは
 
日本語業界がどう変わろうとも
日本語学校がどう変わろうとも
学習者がどう変わろうとも
 
変わらなきゃいけないのは自分自身で
 
それを止めようとするのも、
 
あきらめるのも、
 
進めようとするのも、
 
結局は自分の「内」にあるわけで
 
「自信」なんていうものは
やってればつくというものじゃない。
 
変化をしていってこそつくもの!
 
だから日本語業界が、社会が、
変わろうとしている今こそ
矢沢永吉精神で
進化して、自分らしい自分になって
自信をつけたい!
 
「内」に
自由になりましょうよ!
 
ということでウインク
日本語教師+1への道 ステップ3
セルフブランディングハート
 
東京いよいよ!
セルフブランディング ステップ3
【選択】です!
日本語
 
AYA流
日本語教師のためのセルフブランディング
下矢印
ステップ1 で人生をふり返り自分の強みを明確にし
 
ステップ2で自分が本当に大事にしているものを知り潜在意識に望みをすり込んでいき
 
ステップ3実現する方法を選択する
 
日本語
 
嬉しいような悲しいような…笑い泣き
 
実はこのステップの過程で
ご自分のやりたいこと
できることを見出し
巣立っていかれた方もいらっしゃいます。
 
うん!嬉しいことですね!😌
 
気持ちが前向きになったのは
JTサプリ(日本語教師交流会)のおかげです!
と言ってくださるんです。
 
最高ですね!
日本語教師の笑顔が増えるのはキラキラ
 
今までの不安
ワクワクに変わるかもしれませんおねがい
 
日本語
日本語教師+1のスキルに
いらっしゃれなかった方のために再開催をします!
下矢印下矢印下矢印
日本語
 
ちなみに私の日本語教師+1は
外国人向け
 
皆さんを巻き込んでいきますよ〜
AYAが作る輪の中に入ってきてください!
 
自分らしさの幅が広がると思いますよ。
 
ぜひ一度JTサプリ日本語教師交流会へ
おいでくださいウインク
 
詳細は下の9月15日のURLをクリック下差し
 
日本語教師交流会
 
 
ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
鉛筆お知らせ
 
【ワークショップ東京開催】
 
日本語教師
 
日本語教師セミナー 東京
 
【ワークショップ京都開催】
 
日本語教師セミナー 京都
【ワークショップ大阪開催】
 
日本語
詳細は以下を
クリックしてください下差しウインク
ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符
 
こちらもポチッとお願いしま〜す!
             下差し                     
読者登録してね