体感できます!確実に!
AYAのワークショップは
日本語教師歴0の方から超ベテランまで
一緒に学べて、目かウロコ❣️の勉強会です!
学習者が主体の授業を!
と言われるけれど・・・
まず何から始めますか?
どのように学習者を動かしますか?
教材をどう料理しますか?
学習者が主体の授業といっても
そのアプローチの仕方や方法は様々です。
「学習意欲」を高め、
「自ら学び考える力」を身に付けさせ、
「日本語力」を向上させるために
我々教師こそが脳内を変化させ、たくさんのアイテムを持ち合わせていかなければなりません。
しかし学習者だって教師だって
突然「アクティブな授業を!」と言われても戸惑ってしまいますものね
山頂を目指すには準備と訓練が必要です。
我々教師も一歩ずつ
「学習者が主体の授業作り」を
理解し訓練していきましょう。
今回はイラストなどのビジュアル教材を使用したアプローチの仕方を考えていきます。
イラストを単なる「見るもの」としてだけではなく「読む」「話す」「書く」に導く方法を一緒に学びたいと思います。
アクティブラーニングって何?
本当はどうすればいいの?
と悩んでいる先生方❣️もっと腕を磨きたいと思っている先生方❣️活動をきちんと分析して授業し、効果が出せるようにしませんか。
お問い合わせ
aya@incollex.com
日本語教育コーディネーターAYA
東京開催
お申し込みお早めに〜!