本日も開催!日本語教師スキルアップ集中講座3回目@渋谷 | 日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教育コーディネーターとしてなりたい日本語教師になるためのセミナーや講座を開催。ASEANを中心に教育活動を展開中!笑顔の日本語教師が増えることが世界中の学習者のためだと信じ活動中!

おはようございます!爆笑

4週にわたって開催される土曜日の講座!
本日も始まります〜


今日は発音指導・会話・読解

何度直しても直らない発音タラー
どうすれば意識をもってくれるのか…


養成講座では音声学も勉強したけど
実際には何をどこまで教えたらいいか
授業に組み込んでいったらいいか
困っていませんか?

私もかつては何度も何度も
正しい発音を言ってみせていましたが、
その時は良くても直らない…ショボーン

今でも完ぺきに直すことは難しいですが
やはり発音も気づきを促さなければ
定着していかないのだと思います。

どうやって
学習が自己モニターできるようにするのか
皆さんと考えていこうと思いますウインク


そして会話の授業!

今後日本語能力の統一的な判定基準設定の
ベースにもなる
CEFRJFスタンダード
そのCan-doなどもチラッとお勉強して

文型やテキストの流れだけを意識した
コースデザインではなく
「日本語を道具にどんな人になってほしいか」という視点で独自のコースデザインをしてもらおうかな〜なんて考えてますウインク




読解ではAYA流のアクティブな読解授業を惜しみなく伝授しちゃいます!

考えただけで楽しくなってくる〜

って私だけ?笑

まあ、ここまでじっくり授業についてお話しできるのも少人数制の講座だから。


受講してくださる先生たちと
個別の問題に対しても話し合えるし
アドバイスもできるので

毎月開催しているワークショップとは
また違った学びができると思いますよキラキラ

一日集中講座!!
かなり盛りだくさんな内容です!

私も気合が入ります〜


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


こちらの講座は
5月11日.18日.25日.6月1日
少人数限定のワークショップ型の講座

来週で終了しますが
また夏あたりに開催予定です!

詳細・お申し込みはこちらをご覧ください
下差し下差し下差し

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

5月ワークショップ
下差し



交流会JTサプリ
下差し




6月新講座スタート
キラキラお申し込み受付中キラキラ


詳細・お申し込みはこちらをご覧ください
こちらはお急ぎくださいウインク
下差し下差し下差し


読者登録してね