海外で働く!★日本語教師募集inインド | 日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教育コーディネーターとしてなりたい日本語教師になるためのセミナーや講座を開催。ASEANを中心に教育活動を展開中!笑顔の日本語教師が増えることが世界中の学習者のためだと信じ活動中!

世界と日本を繋ぐ

「学び」をクリエイト



ちょっと素敵でしょニヤリ


「日本語教師」は

世界の窓口になる仕事です!


たくさんの人たちが世界中で日本語を学び

その人財が日本をはじめ世界中で活躍する!


日本語学習者も

それを教える日本語教師も

外国人を受け入れる企業も

「学び」が必要ですむらさき音符


その「学び」を広げ、真の共生社会を作り上げていきたいのですおねがい



だからこれが私たちの合言葉!


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


実は今、技能実習生向けの日本語教師を募集しているんです!


インドのニューデリーやグルガオンって知っていますか?

ニューデリーは有名ですもんね。

グルガオンもとってもいいところだそうですね。


こちらの教育機関は日本の飛行機会社で働いていたインドの方が代表で、とてもスマートな方。


日本人よりも日本人みたいなところもあって恐縮しちゃいます。

お話も面白くてチャーミングな方なんです。


こちらは日本でいう塾のようなこともしていて

英語やIT、ヨガなんかも学べるスーパースクールですキラキラ


ウェブサイト

下差し

日の出ファウンデーション


日本語教師募集inインド

この度、日本の新たな技能実習制度導入に伴い、インド政府認定の送出機関として技能実習生を志すインド人のために活躍して頂ける日本語教師を更に募集します。初級から中級まで、あなたが教える日本語がインドと日本の未来の発展に繋がります!


日の出ファウンデーションは地元ではトップの教育レベルを誇る日本語学校。教師は全員日本人で構成されています。


またインドは歴史的にも親日感情が高く、目覚ましい経済発展を遂げ続ける「希望の国」です。今後は日本との距離がより身近になるインドの文化や生活を満喫しながら最高の環境でお仕事をして頂きます。日印交流へのさらなる貢献をめざす「日の出」の仲間として、世界の舞台で活躍する人材育成の夢に向かってともにチャレンジしてみませんか?


🔸日の出ファウンデーションは以下の様々な業種に向けた人材の育成を行っております。


●外国人技能実習生                     

・介護 ・自動車整備・ビルクリーニング

・空港グランドハンドリング

 ●その他

・IT


技能実習生の育成における日本語・マナー教育は首都デリー、グルガオン、北東部の教室を中心に行われております。また、現地の日系企業等への派遣授業もございます。


株式会社インカレックス 日本語教育コーディネーターAYAがサポートします!

少しでも海外で働くことにご興味がおありの方は是非ご連絡ください。

こちら ブログのコメントからお声がけいただいても構いません。


こちらにメールをくださってもいいですよ!

incollex@outlook.jp 


日本語教育コーディネーターAYA


下差し下差し下差し


私もすぐに行きます!と言っちゃったくらい

ステキな寮も完備されていて

日本にいるより快適かも…なんて口笛



日本語の先生たちが

楽しく働ける場所を提供するのも

コーディネーターの役目だと、


これからも先生方のお悩みから

ライフスタイルに至るまで

ご協力させていただきます!



チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

【5月より開催!】 



詳細はこちらをクリック
下差し
プラクティショナーコース
こちらのコースはプロ講師による豊富な経験に基づいたわかりやすい解説実際の授業例を体感することで、「教え方の基本」と「実践するための方法」が明確になります。またワークで意見交換や練習などを行うことにより、教えるための考え方と技術の両面を鍛えることができます。
「教える」を再確認したい先生方にも絶対オススメの講座です。


チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク


【6月開催!】


教科書「みんなの日本語」を使用します。当日お持ちいただけるとスムーズに受講できると思います。教科書「みんなの日本語」をベースに従来の基本的な授業の流れを確認し、さらに日本語教師AYA流の導入方法・会話・練習方法・聴解・読解などの教え方をご紹介し、学習者に気づきを促し、アクティブな練習・活動へと導くインストラクションと様々なスキルを理解し実践できるように学んでいただきます。
講座中、参加者間でのワークの時間もあります。

日本語教師歴の長い短いは関係ありません。また「みんなの日本語」の使用の有無もあまり関係ありません。どんな教科書にも応用できる「考え方」をお教えします。

詳細はこちらをクリック
下差し



読者登録してね

上差しポチッと
下差しお願いします