ワークショップ終了!キラキラ笑顔がいっぱい! | 日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教育コーディネーターとしてなりたい日本語教師になるためのセミナーや講座を開催。ASEANを中心に教育活動を展開中!笑顔の日本語教師が増えることが世界中の学習者のためだと信じ活動中!

1月26日(土)のご報告です!
おととい第3回ワークショップが無事開催されました!

インフルエンザが猛威をふるっていて
日本語学校でも学生や先生方がバタバタと倒れているらしい…
私は元気ですがウインク

ワークショップもキャンセルが出たりと
開催前は心配もしましたが
そんな中、元気に来てくださった先生たちと
マインドマップを利用した漢字の授業についてお勉強しました!


先生方には普段の漢字の授業を
イラスト・図式化してもらい振り返りをしました。



そしてマインドマップを理解した上で
漢字の授業にどう活かすか話し合い、
アイディアを出し合いました。


講師のAYAからは
マインドマップを利用した漢字学習の動機付けと導入例、学習をゲーミフィケーションすることの重要性とその実践例をお話しさせていただきました。


「あっという間の2時間でした」
「マインドマップや動機付けの方法を
ぜひ授業で試してみたい!」という
嬉しいお言葉をいただき
またキラキラした先生たちの笑顔に
感動しておりますおねがい

こちらこそ皆さんと日本語教育で語り合える貴重な時間を作っていただきありがとうございました。


その後の第1回交流会JTサプリも
和気あいあいと日本語教師あるあるの
パネルトークで盛り上がりましたよ爆笑

ぜひ一度のぞきに来てください!

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク


次回のお知らせ
◆午前の部【日本語教育をゲーミフィケーションしよう!〜学習者を分析してモチベーションUP〜】2月23日(土)10時〜12時




◆午後の部【聴解授業のテクニック〜聴かせ力を身に付けよう〜】2月23日(土)14時半〜16時半



お申込みは⬆︎URLをクリック 
セミナー情報サイトこくちーずよりできます。
もちろんこちらにメッセージいただいても構いません。

お申込みお待ちしておりますルンルン