いつもの中華料理店☆千葉県柏市 | 日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教育コーディネーターとしてなりたい日本語教師になるためのセミナーや講座を開催。ASEANを中心に教育活動を展開中!笑顔の日本語教師が増えることが世界中の学習者のためだと信じ活動中!







一週間お疲れ様〜!

ということで
仕事帰りにいつもの中華料理店
四川麻辣湯さんへ〜


大好物の羊肉!

長い串に20cmくらいはお肉付いてるかな。

{728191C2-302F-4119-840F-A5882940B4AB}

柔らかくて
一つ一つは小さいけどお肉の旨味もしっかり


中国の北部ではおなじみ
クミンシードと塩と白ごま!

{C5022033-81F4-476C-9CDE-B3ABA75CF8BC}

スパイスの加減がちょうどよくって
最高にうまい!




これにはやっぱりビールでしょっ!


{712487FB-64C6-4716-855D-A45B254A539A}

有名なチンタオ(青島)ビール

中国ではビールは常温で飲むけど
ここは日本
ちゃんと冷えてます



サッパリしていて
のどごしがいいので

油っぽいお料理にもよく合います。





今日はこのお店では初めて食べる
干し豆腐の和え物

{1A884D53-010C-41B8-84F1-A205CF3B3FAA}

麺のように細く切ってあって
豆腐とは思えぬ食感

美味しい!


干し豆腐なので
なんとなく香ばしさも感じられて

あっ!高野豆腐ですね!

高野豆腐って感じですね。

味付けはシンプルにお酢とお醤油ベース。






さっ、〆には
サンラーメン

{D168E1AC-D7A2-4C9E-891E-6F18C89709B6}

ここにも干し豆腐…だと思うけど入ってる


酸っぱ辛いトロトロスープです





みっ君もお待ちかね

{6479FCF0-471B-4478-888F-3A95DFBEB4CF}



取り分けて食べようね〜




おっ!麺はこんな感じ〜


{30ECB9BD-A67C-46E5-ADD1-4A2C81E3033A}

スープが絡む、冷麦みたいな太さと食感の麺。

あやたんは好きだなぁ〜








{326A3D7B-9F4B-4189-981A-9FAA32367762}

長っ!





取り分けるの必死…




早く食べたいよ〜ぉ