副作用の始まりと放射線治療の始まり | ますぴーのブログ

ますぴーのブログ

ガンの治療時に副作用に大変苦しみました。

抗がん剤治療を開始して二週間がすぎて、やはり食欲不振と吐き気がはじまってきた。吐き気は凄くて、とにかく直ぐに戻してしまいそうになる。実際には副作用で戻した事は一度もない。
食欲不振は物が喉を通らないというか、食べ物を口に入れても噛んでも噛んでも入っていかない。
更に、皮膚の荒れ…いわゆる肌荒れがひどくてなった。同じ病院の皮膚科の外来を受診してクスリをもらって塗りました。頭の先からつま先までカサカサ肌でしたが、特に背中が自分でクスリが塗れないのでひどかった。頭はフケがたまっているようだし、歩けばゴミをまいているようで、まるで脱皮をしているみたいでした。更にこの週から放射線治療を始めるので、治療方法や受け方の説明を受け、バリュウムを飲みながら透視して放射線を当てる場所のマーキングをした。食道がある胸と転移したリンパ腺がある首の右側に×印の"的"が書き込まれました。予定は30回行う。



iPhoneからの投稿