プロローグ 腫瘍 | ますぴーのブログ

ますぴーのブログ

ガンの治療時に副作用に大変苦しみました。

平成22年8月2日
喉の右側が痛みを伴って膨れていた。開業医にいきましたがはっきりせずに後に食道ガンの治療をする大学病院の耳鼻咽喉科を紹介してもらいました。腫瘍から細胞を何度も採取したが良性との診断。10月5日に入院、翌日手術をして採った細胞を検査したが全て良性との診断。細胞は神経を覆いくっ付いているので神経の周りは残して切除しました。
実は後の検査でわかるのだが、この腫瘍は食道癌からの転移、リンパ腺への転移でした。細胞を採取しても8割が悪性を採取できないらしい。

iPhoneからの投稿