結婚は修行の場!?

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




昨日のブログにたくさんのお見舞いメッセージをありがとうございました。




声は出るようになりましたが、がらがらのハスキーボイス雷




社長に「今ならボヘミアン歌えるんちゃう!?」と言われました爆笑




このくだり、分かった方は同世代ですね(^o^;)




「結婚は修行の場と聞きますが、本当にそうなんでしょうか?」




こんなご質問をよく受けます。




全く違った環境で育ってきた二人が一つ屋根の下で生活する訳ですから、お互いの譲歩は必要です。




共働きなら仕事と家事の両立に子育てと、一人何役もこなさなければならないかもしれません。




憧れていた結婚生活が「こんなはずじゃなかったえーん」という方は、結婚を「幸せになるための道具」と思われていたかもしれませんねタラー




「幸せ」は結婚に左右されるものではありません。




生涯独身でも幸せな方はいますし、結婚していても欠乏感を持たれている方もいます目




結婚は、自立した男女が共生しながら幸せを構築していくものですハート



AD