許せない人・嫌いな人

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




「別れた元彼(元旦那)が未だに許せなくて・・・」という思いで婚活されてる女性がたくさんいらっしゃいます。




中には「どうしたら許せますか?」というご相談もありますが、許せない相手を許そうと思うお気持ち、素敵ですよねキラキラ




許せなくて苦しんでるなら、あえて許さなくてもいいのではないでしょうか(  -_・)?




私にも許せない人や嫌いな人は、過去にも現在にも複数名います(^o^;)




許せん!って思ってる時の自分の心って決して穏やかではないですよねタラー




嫌いな人で心が支配されるなんてもったいない!!と感じた時から「嫌いだけど、許せないけど感謝できることはないだろうか」と、そんな相手に一つでいいから「ありがとう」を探すように心掛けています。




嫌なことを言われた、許せない言動を受けたけど、それによって気づかされること・学ばされることは必ずあります。




だからと言って許さなくてもいいんです。
好きになる必要もないです。




嫌い・許せないと感謝は別物ウインク




それともう一つひらめき電球




「絶対許せん!一生許せん!」を少し変換させて「今は許せない」ってことにしておきませんか目




先のことは分かりません。
もしかしたら今は許せないと思ってても未来のどこかで許せる日がくるかもしれませんよ口笛




「絶対」に執着してると許せない相手が絶えず頭から離れませんが、とりあえず「今は」としておけば相手を意識下に置くのを回避できます。




許せないことに罪悪感を感じている方はとても優しい方です。




でもその優しさが大切な自分自身を傷つけていることに気づいて下さいね。






アテンダーブログ ← 更新されてます。
AD