こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




昨日から引き続き大阪に滞在してまして、今日は伊東治美さんのトレーニングを受講してきました星カラフル



昨日の記事の馬刺しに興味を持って頂いた方々から「どこのお店なん??」とお声かけが殺到爆笑




お店情報、添付致します下矢印


私たちが兄貴と慕う【え~も祭さい】店主さん♡




☆☆☆
弊社には「結婚して幸せになりたい!」と望む方がたくさんお集まり頂いてますハート




でもお話しさせて頂くと、望みとは逆の方向に向かってる方が多いことに驚かされます目




中でも目立つのが「友達夫婦の話を聞いてると、全然幸せを感じられない」・・・
つまりご自身が気づかれないうちに「不幸自慢」に巻き込まれてしまってるんですねアセアセ




これってすごく危険です注意




「幸せになりたい」と思って婚活を始めたはずなのに「所詮、結婚なんてこんなもんか」という信念がインプットされてしまうと、結婚できたとしても「この程度の幸せ」しか感じられない結婚生活になってしまいますガーン




幸せになりたければ「幸せ」を実現してる方のお話を聞いて下さいルンルン



AD

IBJ大阪仲人会

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




今日は弊社が加盟する日本結婚相談所連盟(IBJ)の大阪仲人会・会長様にお声かけ頂き、少し早めの忘年会に参加させて頂きましたキラキラ



大阪仲人会【大野会】会長・大野先生とおねがい








とても懐かしかったと同時に、開業間もない頃の色んな思いが込み上げてきました。




お食事の量がすごすぎて、大食いの私でさえデザートに手がつけられないほどでしたアセアセ




途中、カラオケタイムもあり、懐メロから最新曲まで会場一体となって盛り上がりましたよカラオケ




後半にはプロフィール交換会も開催されました☆




有意義な5時間を過ごしたあとは同じく仲人仲間であり、今では私たち夫婦が「兄貴」と慕う同期が経営する九州ダイニングのお店にお邪魔してきましたナイフとフォーク




看板メニューの馬刺し(^q^)




あれだけ満腹だったはずなのに、シメの卵かけご飯まで美味しく頂いてきました爆笑



※この卵かけご飯、よーく見て下さい目
   究極のメレンゲ卵かけご飯なんですラブ




とっても温かい人情に触れ、改めて人と人を繋ぐ「ご縁」について学ばせて頂きました。




気持ち新たにたくさんの方々の幸せを紡いでいきますクローバー








アテンダーブログ ← 更新されてます。
AD
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




昨日は私のトレーニングメンバー☆堅田不二子さん主催のランチ会に参加してきました音符




私たちの師匠である伊東治美さんを囲んでのランチナイフとフォーク





初めましての方もすぐに溶け込んでお話しさせて頂き、とっても濃厚な時間となりましたハート





会場のラ・グランターブル・ドュ・キタムラさんは、名古屋のフレンチレストランランキングでNo.1を獲得されただけあって、思わずうなる絶品メニューでしたラブ




美味しいお食事と、爆笑あり号泣ありのランチ会に「ビジネスのご縁」まで頂いて、今後も繋がっていくだろう新たな仲間にワクワクですo(^o^)o







AD

プライベート女子会♡

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




今日は活動中の会員様と、ご成婚退会された元会員様とのプチ女子会でしたルンルン




初めてのこの企画に至った経緯は、活動中の会員様より「アテンダーを卒業された○○さんのお話を直接聞かせて頂くことは可能ですか!?」とお問い合わせ頂いたことが始まりでした音符




私のブログやアテンダーブログでご成婚された方のエピソードを掲載させて頂いてます。




そんなエピソードをお読み頂き、「あの方のお話を聞きたい!」という方には、もちろん卒業生様のご意向を尊重の上で積極的に企画していきたいと思いますキラキラ




本日の会員様は「お見合い後、お付き合いに繋がるもののトキメキを感じない(恋愛できない)」というお悩みをお持ちです。




そんな彼女に卒業生様は、ご自身の活動中の思いを赤裸々にお話しされてました。




会員様にとってはカウンセラーである私からのアドバイスとは違ったリアルな体験談を聞くことで、今後の活動の気づきになったようです目




来週12月3日にはアテンダー女子会を予定していますハート




前回の女子会がきっかけでご成婚されたあの人・この人も参戦されますラブ




ご参加の皆様は「ここでしか聞けないオフレコ」を存分に楽しんで下さいね爆笑






アテンダーブログ → 更新されてます。
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




最近、男性会員様とのカウンセリングが続き、男の本音を聞き出しています爆笑




「次に会うのが楽しみ」と思ってもらえる女性は、どんな女性だと思いますか??




リボンファッション

印象を決めるファッションは大切ですねキラキラ




TPOに合わせた服装は大人の女性のマナーです目




リボン意外と見られている靴とバッグ

「接客のプロは靴でお客様のランクを判断する」と言われるほどその方の品格が出るものです。




バッグも例えばハンカチやティッシュ・スマホを出す時に、ごちゃごちゃ探す姿は男性はドン引きするようですよアセアセ




リボン食べ方

食べ方についてはテーブルマナー云々より「美味しそうに食べてくれる女性」に魅力を感じるといった男性が多かったです(^q^)




彼がごちそうしてくれる時は遠慮せずに「美味しい~」って頂いちゃいましょ爆笑




リボン言葉

「ありがとう音符」「嬉しいハート」「楽しかったクローバー




こんな心に響く言葉をもらうと「また会いたい!」と思うそうですよ(*^^*)




普段意識していないことをデートの時に「ぶっつけ本番」はボロが出ちゃいますタラー




これらのことはデート時だけでなく、大人の女性として身につけておきたいですよね星カラフル




日頃からマナーを意識して、あなたの魅力を最大限に生かしてみて下さいウインク



結婚は修行の場!?

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




昨日のブログにたくさんのお見舞いメッセージをありがとうございました。




声は出るようになりましたが、がらがらのハスキーボイス雷




社長に「今ならボヘミアン歌えるんちゃう!?」と言われました爆笑




このくだり、分かった方は同世代ですね(^o^;)




「結婚は修行の場と聞きますが、本当にそうなんでしょうか?」




こんなご質問をよく受けます。




全く違った環境で育ってきた二人が一つ屋根の下で生活する訳ですから、お互いの譲歩は必要です。




共働きなら仕事と家事の両立に子育てと、一人何役もこなさなければならないかもしれません。




憧れていた結婚生活が「こんなはずじゃなかったえーん」という方は、結婚を「幸せになるための道具」と思われていたかもしれませんねタラー




「幸せ」は結婚に左右されるものではありません。




生涯独身でも幸せな方はいますし、結婚していても欠乏感を持たれている方もいます目




結婚は、自立した男女が共生しながら幸せを構築していくものですハート



こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




昨日から声が出なくなってしまい、カウンセリングやお見合いの立ち会いではたくさんの方にご迷惑お掛けしております。




4年前にも声が出ず大変な思いをしましたが、私の仕事は声が道具なので今後はケアを見直さないとですねショボーン




☆☆☆

本日もたくさんのカップルが誕生しましたピンクハート




結婚相談所での交際期間は3ヶ月から半年ですが、その間に週一ペースでデートを繰り返すカップルもいれば、月一しか会えないカップルもいます。




たくさん会ってるからと言って、毎回お茶を飲むだけで終わりという薄い交際ではお互いを深く知ることはできませんアセアセ




ご成婚に繋がるカップルは1回1回のデートを中身の濃いものにするよう心がけ、お見合いから早い段階で真剣交際に移行されますキラキラ




交際期間は長く引っ張り過ぎないことがポイントです音符



こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




今日はお仕事の合間を縫って、義姉(社長のお姉さん)にお食事に連れて行ってもらいました照れ




愛西市にあるお蕎麦屋さん♡
こんな素敵な日本庭園のあるお店です下矢印




『とうじ蕎麦』という冬季限定メニューを頂いてきました♡



少量のお蕎麦を籠に入れ、キノコ等の具が入った鍋の汁にくぐらせて頂きます。




とっても美味しかったですニコニコ




☆☆☆

物事がうまくいく人、頑張ってるのに思うようにならない人…




この違いって何だと思いますか?目




その違いの一つは「手に入るもの」に意識を向けてるか「失うもの」に意識を向けてるかということです。




例えば「婚活しよっかな」と思った時、うまくいく人の傾向は、




「結婚相談所に入会して素敵な出会いを求めようハート
「パーティーに参加したらイケメンくんに出会えるかもラブ




と、そうすることで手に入るものにフォーカスしますキラキラ




一方、頑張ってもうまくいかない人は、




「相談所に入会したいけどお金に余裕がないし…」
「パーティーに行くにも時間がない」




といった具合に、そうすることで失うものにフォーカスしますもやもや




手に入るものにフォーカスする人は、ワクワクのエネルギーに後押しされてどんどん行動されますが、うまくいかない人は「やっぱりやーめたうずまき」と始まる前から諦めてしまいますタラー




このような思考癖は婚活に限らず、仕事始めあらゆる分野において無意識にその癖が出てしまいますぼけー




何かを決断する時や選択する時に、自分の意識がどこにフォーカスしているかを見つめてみて下さい星




エネルギーは意識を向けた方向に流れていきます流れ星






アテンダーブログ ← 更新されてます。

こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




一気に寒くなりましたねアセアセ




今季初めてヒーターをつけました。




皆さまも冬将軍には要注意です注意




お昼のカウンセリングで「思考の回路」についてお話しさせて頂きましたニコニコ




思考には「快」の回路と「不快」の回路があります。




本日の会員様は「物事をどうしても悪い方に考えてしまう」とのことですが、これは彼女の考え方が間違ってる訳ではなく、「不快」の回路が「快」の回路より太いために自動的に太い方に引っ張られてしまうのですショック




過去に不快感を味わう体験が多かった方は、その体験の数だけ「不快」の回路は太くなっています。




残念ながら一度出来上がったこの回路は狭くすることが難しいと言われていますショボーン




でも大丈夫OK




「快」の回路を「不快」の回路以上に太くしていけばいいのですキラキラ




先月ご入会されたある女性会員様は、ご自身が初めてシステムにログインされた時、次のようなお言葉を述べられていました下矢印




「皆さん(男性様)のプロフィールを拝見していますが、素敵な方ばかりでワクワクしちゃいますねラブラブ




彼女の活動状況はご入会から1ヶ月で、お見合いが5件成立というワクワクのスタートとなりました星カラフル





楽しい音符嬉しいキラキラ幸せクローバー




こんなワクワクな回路作りを日常に取り入れていきたいですね(*^^*)



こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




またまたプロポーズ成功のご報告が届きましたベル




クリスマスに向けてプロポーズ計画していらっしゃる方も増えてきて、連日カウンセリング予約が満席です♡




さて、本日のタイトル…
お見合いやパーティーでご縁ができ、お付き合いに発展してもなかなかうまくいかない女性から発せられた言葉です。




私が常日頃から「相手は自分の写し鏡」ということをお伝えしてるので、彼女から「これは私がおかしな人ってことでしょうか」とご相談がありました。




彼女が言う「おかしな人」というのは遅刻癖がある・ラインの既読スルー・マナーが悪いといった人だそうです。




「類は友を呼ぶ」と言われるのも確かですが、私の見解は少し違って、この方は本当の自分の姿を見せず「いい人」でいるのではないか…と思うのです目




「NO」と断りたいのに引き受けてしまうとか、自分の意思を我慢して周りに合わせてしまうなど、本来のありのままの自分ではなく色んな人を演じてる為、その「色んな人」に応じた人が集まってきてしまうのですタラー




私自身、これまでたくさんの仮面を使い分けて生きてきてます(^o^;)




それこそ行きたくない集まりに誘われても「損か得か」で判断したり、本当は付き合いたくない相手なのに惰性で付き合うばかりか媚まで売ったりもやもや




「本当はこうしたい」自分を抑えて八方美人を貫いた結果、私の周りは望まない人ばかりで囲まれていましたショボーン




いい人を演じるのをやめ、本来の私に戻った時、お付き合いする相手は激変しました。




仮面を被った私だから付き合えてた相手にしてみると、本来の私は居心地悪くて仕方なかったのでしょう…
ありがたいことに嫌な相手は向こうから去っていってくれましたうずまき




今、私の周りは「私が私らしくいられる」人ばかりで埋め尽くされていますピンクハート




少しずつ「本来の自分」を出していけるといいですねキラキラ




※前述の「相手は自分の写し鏡」というのは、相手が丸っと自分と同じという意味ではなく「相手の言動は、自分の心を写している(投影の法則)」ということですニコニコ






アテンダーブログ ← 更新されてます。
「われわれ」の徒然日記 ← 更新されてます。