☆お知らせ☆

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




10月も終わり、今年も残すところあと2ヶ月となりましたね目




クリスマスが近づくこの時期、結婚相談所はとても忙しくなってきますアセアセ



クリスマスは彼氏と過ごしたーい!と駆け込んでこられるご新規様。




クリスマスにプロポーズを…とお考えの会員様。




カウンセリング予約が殺到しておりますキラキラ




そしてこんな多忙な時にお知らせですが、アテンダーは11月に3日間のお休みを頂戴致します。



第一弾 11月10・11日
第二弾 11月30日




この3日間に頂いたお問い合わせにつきましては、休み明けに順次お返事させて頂きますおねがい




過去の私は休暇を取ることに罪悪感を持っていました。




今年5月に開業以来、初のお休みを頂いた時も正直「休んじゃっていいのかな…」と恐る恐る告知していたのを思い出します。




自己価値が低かった証拠ですね(^o^;)




日頃、会員様に「自分を大切に!」と言いながら当の私が無価値観だなんて…
恥ずかしい次第です笑い泣き




今年は初の休暇を頂きながら、アテンダーとしても過去最高のご成婚者様を輩出させて頂き、株式会社スピリッツとしても経営状況は良好です星




弊社社長の方針は「24時間仕事して、24時間遊べ」というもので、企業勤めしか経験のない私にとっては意味不明でありましたびっくり




それがここに来てやっと分かり始めています。




さて、どんな休暇を過ごすかはまたこちらのブログで報告させて頂きます(*^^*)



AD

祝♡ご成婚

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




昨日に引き続き、ご成婚のご報告です(*^^*)




先ずはお二人のお写真からキラキラ


掲載許可を頂いてます。




女性が元アテンダー会員様星カラフル




彼女が弊社にご入会されたのは今年2月。




ご入会時に「あやさんのご指導は厳しいのでしょうか…」と、過去に言われたことのないお言葉に、正直戸惑いました(^o^;)




それ程か弱く、ガラスのハートの彼女はお見合いが不調に終わると凹み、お付き合いがうまくいかないと泣きの連絡が届き…




活動スタート直後から「自信がありません」という状態でしたショボーン




それでも積極的にカウンセリングを受けて下さったり、ご自身のその時その時のメンタル状況をマメにお知らせ下さったりと、少しずつ本来持ってらっしゃった輝きを取り戻されていきました流れ星




この度のご縁は6月の出会い音符




あれほど自信がないと言ってた彼女から、




「自然体でいられるってこういう事だと実感してます。彼と一緒にいる時は飾らず背伸びせず、等身大の自分でいられます。」




とご報告があった時は、私も胸がいっぱいになりました。




現在、結婚式に向けて引き続きお手伝いさせて頂いてますが、出会った頃の何倍もの素敵な笑顔がこれからもずっと続くことを願ってますクローバー




花嫁姿が今から楽しみですハート




末長くお幸せにルンルン



AD

祝♡ご成婚

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




今年はアテンダー過去最高のご成婚数キラキラというのは以前からお伝えしてますが、昨日は2組のご成婚手続きがありましたハート




各々エピソードがありますので、先ずはこちらの方のご紹介です下矢印


掲載許可を頂いてます。




彼女との出会いは昨年の2月…
ご入会時に「年内に卒業します!」と力強くおっしゃってたのが昨日のことのように蘇ります星カラフル




ところがそんな宣言とは裏腹に、活動は思うように進まず長い長いトンネルに入っていきます…




決して怠けていた訳ではなく、ご自身と向き合われる姿勢はアテンダー会員様の中でもずば抜けていました目




たくさんの知識をインプットして「知ってる」事がどんどん増えていくものの行動に繋がらず、知ってるだけで「できている」と言えるものではありませんでしたショボーン




何度私に「また同じこと言ってるね」「全然変わってないじゃん」と言われたことでしょう…




そんな彼女が望む幸せを掴まれたのは、現実から逃げずにどんな時も「絶対結婚する!!」と目指す目標に前進し続けたからです足ピンク




この度のご縁は今年6月に参加されたIBJパーティーでの出会いでしたルンルン




見事カップリングしたにも拘わらず直後に彼が海外出張になったり、その後も乗り越えるべき課題が突き付けられたりと、順風満帆とは言い難いお付き合いでしたが、少しずつお二人の距離を縮めこの日を迎えられましたベル




活動期間は1年8ヶ月という長期戦ではありましたが、苦しかった事も悲しかった事も「彼と出会うために必要だった期間です」と笑顔でおっしゃられたのが印象的です(*^^*)




彼女からこんな素敵なギフトを頂きました下矢印




結婚後は愛知を離れられますが、彼との絆があれば大丈夫だよねウインク




末永くお幸せにハート






アテンダーブログ ← 更新されてます。
AD
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




本日は伊東治美さんのマインドトレーニング・再受講で大阪に行って参りました新幹線前




そこでビッグな出会いがあり、今年始めに立てた目標がいよいよ実現しそうな兆しですキラキラ




トレーニング仲間の寛子ちゃん下矢印




私の目標の一つ「中学時代の恩師に会いに行く」




どうして今頃、突然恩師に会いたくなったかというお話しについては、再会を果たした暁にお伝えするとして(笑)




会いたい気持ちとは裏腹に、恩師には不義理を働いてしまっているので、会いに行くのが恐くて躊躇しているところでしたショボーン




ところがひょんなことから私の母校と寛子ちゃんの娘さんの学校が同じであることが判明し、私が恩師に会いたい理由をお話ししたところ、その再会に寛子ちゃん母娘が立ち会ってくれることになりましたクローバー




私が恩師に会いたいと思えたのはマインドトレーニング内のテーマがきっかけで、そしてその場で「会いに行く!」と宣言したことが、期を越えた仲間の後押しで実現することに感謝感激ですルンルン




先ずは目標設定する。
目的地を明確にさえすれば、あれこれ考えずともその目的地に到達する為の必要な素材はベストなタイミングで用意される。




また一つ、夢実現の体験が増えそうですハート

「運命の人」の誤解

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




あなたにとって「運命の人」とは、どんな人でしょうか??




年収1,000万円以上
身長170センチ以上
優しい人
とにかくカッコいい人




カウンセリングでは上記のような回答が目立ちますが、実はこのような外的要素は運命の人と全く関係ありませんタラー




「運命の人」を「理想の人(自分が望む条件の人)」だと誤解されてる方が多いですが、これは全く違います。




私が思う運命の人は、お互いの人生を高め合える人であったり、お互いが輝いていられる人でありますキラキラ



自分の理想を形にした人ではなく、内的要素が一致する人があなたの人生をより豊かなものにしてくれるのではないでしょうかハート




ただしそのような人との出会いを求めるのであれば、自分の内面の気質(価値観や信念)を自分でしっかり理解している必要があります目




自分の信念が漠然としていてよく分からない…とおっしゃる方が多いですが、私のカウンセリングではそんな内面にも働きかけています(*^^*)




運命の人に出会いたければ、その前に本当の自分に出会わなきゃねウインク






アテンダーブログ ← 更新されてます。

愛される覚悟

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




皆さんの地域、台風被害は大丈夫でしたか?
私の住む愛知県一宮市は避難勧告のエリアメールが二度も届き、ドキドキの一夜を過ごしましたうずまき




寒さも増してくる今日この頃、皆さんご自愛下さいね。




☆☆☆

過去(幼少期)に愛された記憶がない人が、いざ愛される立場になった時、逃げ出したくなる衝動に襲われることがありますショボーン




そのような人にとっては「愛されること=幸せ」とは感じられないので、愛されることが辛く苦しいものとなります。




愛されることに慣れていないと、どれだけ相手が愛を提供してくれても受け取ることができませんタラー




「愛されて結婚したい~」と言いながら活動し、やっと目の前に愛してくれる男性が現れた途端、その愛から逃げ出す準備をされる会員様がいらっしゃいますアセアセ




愛される女性になるために必要なのは「愛を与えてもらうに相応しい女性」を目指すことではなく、「与えられた愛を受け取れる女性」になることですおねがい




相手が差し出してくれた愛から逃げない覚悟…
実は私も訓練中です(^_^;)



こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




ご新規様のご入会が続いてますキラキラ
ありがとうございます。




とても嬉しいのがここ最近、私のブログを読んで頂いてること音符
そしてご入会の時点で女子会にご参加表明下さることラブ




本当に本当に嬉しいです。
感謝申し上げますクローバー





☆☆☆

どんな男性と結婚したいですか?とお伺いすると、経済力のある人・高身長・頼りがいのある人…という理想像が目立ちます目




結婚相手は恋愛と違って一生を共にするパートナーですハート




「こんなはずじゃなかったガックリ」とならないように、結婚相手を選ぶポイントを考えてみたいと思います。




たくさんの会員様と接してきて重要だなと感じるのは、




相手の価値観を許容できるか




ということです。




自分の価値観とピタッと合う相手に出会うのは難しいですアセアセ




それならば「相手の価値観を受け入れられるか」ということが大切になってきます。




金銭感覚はどうか、どんな趣味があるか、物の扱い方は?食事の仕方は?




「私には優しいけど店員に対して横柄な態度を取る」という一面があったり、結婚後に「お金のかかる趣味が発覚した」なんていうお悩みを聞くこともありますタラー




彼氏と旦那さんは違いますひらめき電球
長い時間一緒にいて苦しくならない相手を見極めていきたいですねウインク



こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




なかなかいい出会いがない…




婚活に疲れを感じてらっしゃる方がよく口にする言葉です。




パートナーがいない現状をどう感じているかと伺うと、




寂しい
幸せでない
先が不安




というような回答が目立ちます目




ではパートナーができたらこのような心配は解消されるのでしょうか??




ここに恋愛がうまくいかない原因が隠されています。




恋愛前に自分が持っている問題は、パートナーができてからも形を変えて現れますショボーン




ちょっとの期間連絡がないだけで「嫌われたんじゃないか」と思ったり、他の女性の話題が出た途端「私には魅力がないのでは」と、精神的に不安定になってしまいますタラー




パートナーが幸せや安心を持ってきてくれる期待を手放し、パートナーがいない今「幸せ」を先取りしちゃいましょハート




一人でも楽しいと思える何かを見つける
自分で自分を満たす方法を考える




男性は「相手がいないけど幸せ~音符」と感じているあなたに魅力を感じます。




アテンダーをご卒業後、「結婚って本当にいいですね♡毎日が幸せです♡」と望んだ未来を手に入れられた方はパートナーがいない時から、




一人の今も充分幸せキラキラ
でも彼ができたらもっと幸せですよねラブラブ




という心境で活動されていましたおねがい




相手がいない今こそ、幸せをたくさん感じてみて下さいクローバー



ママ友との再会☆

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




今日は娘の小学校時代のママ友さんとランチを楽しんできました照れ




松阪牛の牛丼御膳(^q^)
平日20食限定1,000円を一番乗りでゲット爆笑




彼女とはかれこれ20年近いお付き合いになりますが、ここ最近は会うのは2年に一度ぐらい、しかもその間全く連絡も取ってません(^o^;)




どちらかが思い立った時に連絡をして数時間共にするだけの関係ですが、この距離感がとても心地いいのですキラキラ




現在はお互い経営者として共通話題も豊富ですし、この度娘さん(私の娘のお友達)もご結婚・ご懐妊とのことでまたまた共有できる部分も増えました音符




今日はプライベート記事でしたニコニコ






アテンダーブログ ← 更新されてます。
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




急激に寒くなって、体調を崩す会員様も出てきましたアセアセ




冬本番はこれからです手袋
皆さま、ご自愛下さいね。




☆☆☆

質問です。
あなたは今の自分と結婚してもいいって思えますか!?




「はい!」と答えられる方は少ないと思いますが…(^o^;)




パートナーシップ(恋愛・夫婦)の関係を見つめ直す時に大切なのは自分自身です目




彼に対して不満を感じている時、または彼の不満を感じる時に注目すべきは自分です。




自分の中にどんなストレスが潜んでいるでしょうか??




不安や怒りがありますか?
我慢してませんか?
相手に求めすぎてないでしょうか?
彼に我慢させてないでしょうか?




幸せのベースはどんな時も自分自身ですキラキラ




より良いパートナーシップを構築するために、自分らしく生きることは必要不可欠です!!




どんな自分だったら「結婚してもいい」と思えるか、相手目線に立って見てみて下さいキラキラ




「こうありたい」自分が発見できたらしめたものクラッカークラッカー




そんな自分に近づくたびに、恋愛は驚くような幸せな展開に変化していきますウインク