こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




こちらのブログでご案内させて頂いたアテンダー女子会下矢印




たくさんのエントリーをありがとうございましたおねがい




当初、定員を制限しないつもりでいましたが、予想を上回るご応募を頂きましたので本日で締め切りとさせて頂きますm(u_u)m




「懇親会だけの参加でもいいですか!?」というお問い合わせも頂いてますが、直接私にご連絡の程、宜しくお願い致しますニコニコ




私も社長も今からとっても楽しみにしてますルンルン
AD
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




連日ワイドショーで取り上げられる浮気や不倫の話題(^^;)




聞き飽きたーってぐらい次から次に出てきますねアセアセ




浮気や不倫を肯定するつもりはありませんが、百歩譲って「やってしまった」側の心情を思うなら、心にポッカリ穴が開いてしまってたんでしょうね…ショボーン





人は満たされない心があると、無意識に何かで埋めようと行動を起こします。




婚活も然り…




寂しさや将来に対する不安でポッカリ開いた心の穴を「結婚」で埋めようとされる方がいらっしゃいます。




婚活のきっかけが寂しさや不安というのは全く問題ないですひらめき電球




でも可能であれば、心を満たした状態で活動した方がゴールへの近道となりますキラキラ




どんなもので、どのように満たすかは人によって様々ですが、誰にも自分で自分を満たす力は備わってますウインク






アテンダーブログ   ←   更新されてます。
「われわれ」の徒然日記  ←   更新されてます。
AD

相手に興味を持つ

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




7月最後の土日☆




お見合いが目白押しです目




お付き合いしている相手の話や趣味についていけないタラーってこと、ありますよねうずまき




以前、私が担当させて頂いてた女性会員様からも以下のようなお悩み相談がありました。




「彼の鉄道マニアぶりにはついていけない…
それ以外は本当に理想とする相手なのに…」





そこで私は「“鉄道に興味を持ってる彼”に興味を持たれてはいかがでしょうか」とご提案させて頂きました星




次のデートで、なぜそこまで夢中になれるのか、何がそんなに魅力なのかと尋ねてみたそうですキョロキョロ




すると彼が鉄道に興味を持つきっかけとなったお父様とのエピソードを打ち明けて下さったそうですキラキラ




そんな話を聞く中で、彼がご両親にたくさんの愛情を注いでもらってきたことに触れることができ、「彼の家族の一員になりたい」という感情が芽生えたようですピンクハート




ご卒業される時には彼女もすっかり鉄道にハマってて(笑)二人で色々な所に鉄道の旅に出掛けるのが楽しみとおっしゃってました(*^^*)




自分にとって興味のない話を延々と聞かされるのは疲れますよね(^^;)




でも視点を変えて、その話を熱く語る相手に興味を持つと、意外な発見があるかもしれませんウインク
AD
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




今日はご成婚退会し、今ではすっかり家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いてるSちゃんが遊びに来てくれましたルンルン




途中からは娘と孫も参加して、楽しい時間を過ごしましたよラブ




☆☆☆


交際中の会員様から「亜矢子さんは社長のどこが好きですか??」というご質問を頂きました(///∇///)




「どこ」って絞るのは難しいですが、一番好きだって言えるのは…





私が大切に思う者(物)を大切にしてくれること




息子、娘、娘婿、孫は当然で、会ったことのない亡くなってる両親さえも大切にしてくれます。




友達、恩師、そして信念に至るまで、私が大切にしているものは全て肯定してくれます。




感謝していますおねがい

その競争、必要ですか?

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




私たちは子供の頃から競争社会で生きてますよねアセアセ




高校・大学受験、その先の就職活動、その後には職場の評価や出世など、常に競争意識を持たされる環境下にいますショボーン




そのせいで婚活に対しても競争心を持ち込む方がいらっしゃるのですが、その競争って本当に必要でしょうか…





競争マインドで写し出される現実は「勝った・負けた」という世界であり、例え誰かに勝ったとしても、いつまた負けるか分からない心休まらない世界ですよね(^^;)




婚活は誰かと競争したり比較するものではありません。




それよりも自分らしさを全開にして、楽しく活動することがゴールへの近道ですキラキラ




自分らしさ全開である時にどんないいことが起こるかは、カウンセリングでお伝えさせて頂いてますおねがい




お気軽にお問い合わせ下さいねルンルン

地獄先生ぬ~べ~

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




突然ですが、アニメ【地獄先生ぬ~べ~】ってご存じですか目



※画像はお借りしてきました。


子供達が幼稚園(?)小学生(?)の頃にテレビで放映してましたが、お伝えしたいのはストーリーではなくエンディングテーマの【SPIRIT】の歌詞ですルンルン




とてもパワーをもらえる歌なので、機会があれば検索してみて下さい照れ




歌詞にある「迷いのある人生だっていいよ」という言葉星




恋愛にも迷いは付き物です。




時々「迷いが生じてきたのでお別れしようかと思うのですが…」というご相談を頂きますが、私は「ちゃんと恋愛ができてる証拠ですキラキラこのまま突き進みましょう!」とアドバイスさせて頂きますウインク




迷いはお付き合いに真摯に向き合ってるから、お相手のことを考えてるからこそ生じるものです。




恋愛も人生も、迷ったり悩んだり間違ったりしながら進めていきましょうOK

自分の気持ちを知る方法

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




今日は女性会員様のカウンセリングでイオンモール木曽川へ出掛けてきましたキラキラ




彼女の活動に対する姿勢は本当に素晴らしく、お見合いにしてもお付き合いにしても、必ず振り返って良かったこと・反省が必要なことを毎回ご報告下さいますニコニコ




嫌な出来事があった時ほど「ピンチはチャンス」と心得て、ご自身の感情に真摯に向き合われています目




実はこの作業は自分の気持ちを知るのにとても大切なプロセスです星




ムカつく~プンプン悲しい…えーんを味わった後そこで終わりにせずに、思ったこと・感じたことを書き出してほしいのですメモ




そうすると「私はこんなこと言いたかったんだな…」って自分の気持ちが色々と分かってきます。




先程の彼女もうまくいかなかった過去のお付き合いを学びに変えて、自分の本当の気持ちに気づかれたようです。




自分だけを見てほしい
優先してほしい




感情はあなたの奥底の潜在意識からのメッセージです流れ星




見逃さず大切に扱っていきましょうね音符




カウンセリング後は社長と娘を呼び出してランチを楽しんできましたナイフとフォーク





ごちそうさまでした(^q^)






アテンダーブログ   ←   更新されてます。

祝♡ご成婚

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




今月も何人かの男女がご卒業されましたが、その中で掲載許可を頂いたご成婚カップルをご紹介致しますキラキラ





女性がアテンダー会員様ニコニコ




彼女がご入会されたのは昨年の1月☆




活動期間は1年半ですが、ご入会から今日に至るまで本当に本当に色々なことがありました目




婚活の苦しさに留まらず、お仕事やプライベートに置いてまで「神様はどれだけの試練を与えればお気が済むのですか?」というぐらい次から次へと苦難が彼女を苦しめましたショボーン




途中、見てられなくてお休みすることをご提案したこともありましたが、彼女には「休む・諦める」という選択肢は全くありませんでした。




この度のご縁は今年の4月リボン




お見合いから意気投合し、順調に進んでるところにまたもや大きな試練が彼女を襲います。




どうなるんだろ…私が力になれることって何だろう…




いつになく不安に苛まれる私に彼女から届いたメッセージは、




彼が支えるって言ってくれました。
彼を信じて立ち向かいます。




という心強いお言葉でした。




笑顔が抜群に素敵な彼女ニコニコ




そんな笑顔の裏で、人知れず涙してきた日々を私は知っています。




いつかそんな悲しみや苦しみをも共有してくれる素敵なパートナーと出会えるようにと応援してきましたが、見事に理想のお相手とゴールインですウエディングケーキ




お相手様とも時間を取ってお話しさせて頂きましたが、とっても情に熱く素晴らしい男性です。




今後は家族ぐるみのお付き合いを約束させて頂き(笑)感動的な卒業式となりましたハート





時には親心で思いっきり叱ったこともありました。




もがき苦しみながらも、いつも私に送ってくれるメッセージには「大好きな亜矢子さん」と嬉しいお言葉を添えて下さってました。




そんな彼女からアテンダー会員様として最後のメッセージを頂きました星




彼女の許可のもと、彼女の名前は隠さず掲載しております。






「われわれ」の徒然日記  →   更新されてます。

春夏秋冬

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




人生のサイクルが四季に例えられることがあります目




春のように穏やかな時期もあれば、暑さが大変な時期もあります。




秋の収穫を喜ぶ時期もあれば、寒さに耐える時期もあります。

恋愛も同じで、楽しく熱く燃え上がる時もあれば、ぶつかり合って悲しく寂しい時もあります。




日本が美しい国と言われる理由の一つに「四季の移ろい」が挙げられてますキラキラ




愛する相手と「恋愛の四季」を共に楽しんでいけると素敵ですねラブラブ






アテンダーブログ   ←   更新されてます。

アテンダー女子会♡ご案内

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




先日こちらのブログで告知致しましたアテンダー女子会キラキラ




詳細が決定致しましたので応募開始ですルンルン





ベル日時:8月20日(日)13時30分~16時
ベル場所:一宮市内   貸し会議室(詳細はご参加の方にお伝えします)
ベル料金:4,000円




女子会後は社長を交えての懇親会を予定しております(一宮駅周辺のお店)




参加お申し込みフォーム下矢印





https://ssl.form-mailer.jp/fms/727f6153522800






今回は定員を制限致しませんので、たくさんの方のご応募をお待ちしておりますウインク

※既に参加表明頂いており、昨日までに私から連絡が届いてる方はエントリー済みです。




前回のお茶会の様子下矢印




毎回、時間が足らないほど盛り上がりますが、今回はアテンダー卒業生をお招きし、活動時のお話しや現在の結婚生活について赤裸々に語って頂きますウシシ




お一人でも多くの方とご一緒できることを楽しみにしていますリボン