☆告知☆

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




今日で4月も終わり…
今年も3分の1が終わりましたね流れ星




本日はお知らせです。




アテンダーは開業から5年が経ち、6年目に入りました。




これまで年中無休で突っ走ってきましたがこの度、開業以来初めてのお休みを下記、二日間だけ頂戴致します下矢印




5月12日(金)
5月13日(土)




この間に頂きましたお問い合わせにつきましては、14日以降に対応させて頂きます。




何卒宜しくお願い申し上げますニコニコ



AD
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




「幸せになれない」と思ってる方とお話しさせて頂くと、「幸せに生きる」ことより「自分を守る」ことを優先されてるように感じることがあります。





私のお話しで恐縮ですが、人に裏切られて傷つくぐらいなら「最初から信じない」と決めていた時期があります。




おかげで裏切られたと感じることは激減しましたが、そのかわり人と親密な関係を築くことができなくなりましたショボーン




自分を守ることで、自ら幸せを遠ざけていたように思います。




昔の私と同じように「自分を守る」ことを優先してると思われてるなら、先ずはそんな自分を受け入れ、人に嫌われることを恐れず、自分を受け入れてくれる相手と望む関係を築けるといいですねキラキラ






アテンダーブログ   ←   更新されてます。
AD

自分に合う人の見つけ方

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




会員様とお話しさせて頂くと「自分に合う人が分からない」とおっしゃる方がとても多いです目




そもそも価値観が100%合う!なんていうことはあり得ないので「合う部分」もあれば「合わない部分」もあると思うのです。





楽しくお付き合いされてる方にお相手との状況を伺うと、




「自然体でいられる」




と言われますおねがい




お付き合い、ましてや結婚となるといつまでも猫かぶってばかりいられませんし(笑)もちろん「親しき仲にも礼儀あり」ですが、そうそう気を使ってばかりもいられませんタラー




ありのままの自分でいられること、そしてその空間が居心地いいと思えるなら、その相手こそ「自分に合う人」ではないでしょうか(〃∇〃)




明日から9連休となる方もいらっしゃるようですねルンルン




ハッピーなGWでありますようにキラキラ
AD
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




本日は男性会員様のカウンセリングキラキラ




彼の対面カウンセリングは久しぶりでしたが、なんだかとっても頼もしくなってて男気を感じられる場面がいくつもありましたラブ




お土産までお持ち頂き…





優しさ全開の彼なので、今のお付き合いも実ることを信じて応援していきますルンルン




さて、昨日のブログは驚くほどの反響で、たくさんの方からメッセージを頂戴致しました目




「励まされた」とか「考えさせられた」というコメントに混じって「亜矢子さんは離婚されてますが、その別れから何を学ばれましたか!?」という的をついたご質問もありました(^^;)




本当ですよね…
人様に偉そうに発信しておきながら、私は何を学んだのでしょう…




私は前の旦那さんとは私の身勝手な理由で離婚に至りました。




当時は「私のことなんて全然大切にしてくれてない!分かってくれない!」と感じていたのですが、お別れして何年も経ってから「めちゃくちゃ愛されてた」と気づくのです。




当時の私は無価値観という大きな恐れがあって、そんな愛情を受け取れずにいたんですね…ショボーン




そして今度こそは受け取りたい・信じたいと思うのですが、過去に受け取れなかった罪悪感(自己嫌悪)からやっぱり差し出された愛情を拒んでしまい…




結局同じパターンを繰り返す人生でしたうずまき




そんな自分を責め続け、差し出された愛情を受け取らなきゃ!と必死になっていたある時、「今私に向けられてる愛情や優しさは、元旦那さんからの恩恵じゃないか」と思い始めるようになりました。




元旦那さんとの別れがあったから「私は愛情を受け取れない」と気づくことができたのですから…




勝手な妄想ですが(笑)今私は他の人を介して、元旦那さんからの愛情が贈られてきてる…
そんな風にも感じています。




元旦那さんが願っていたであろう、私に「受け取る人であってほしい」ということが今更ながら分かるようになりました。




彼に報いるためにも、相手から差し出された愛情や優しさはしっかり受け取ると決めています。
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




ご成婚の話題が多い当ブログですが、活動中の会員様の中には辛い別れを経験されてる方も当然いらっしゃいます。




結婚を考えていた相手に別れ話をされた時、とても辛く悲しく、簡単に気持ちがおさまるものではありませんショボーン





「人生に無駄な経験はない」と言われますが、そう考えると「出会うのも別れるのも自分に必要な経験」ということになります目




出会う相手はお互いに必要だから引き寄せた人。




そしてお互いがその相手から学び終えたら別れることもやってきます。




お互いの求めることが変わってくると、それぞれ違う人との出会いが必要になるとも言われています。




たくさん泣いて、とことん落ち込んだらまた前を向いて歩き始めましょうあしあと




別れることで得られるもの、必ずありますからウインク







「われわれ」の徒然日記   ←   更新されてます。
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




昨日はお見合いの立ち会いで名鉄犬山ホテルまで行ってきましたあしあと




足を延ばしたついでに、お昼は犬山で有名な田楽のお店にお立ち寄り照れ





明治時代から田楽専門店として伝統を守り続けてこられてる松野屋さん♡





情緒ある店内がお食事の味をよりいっそう引き立てます(^q^)










今の環境(職場・家庭・その他なんでも)が嫌で、なんとか変えたいのですが…というご相談をよく受けます。




環境や相手を変えるなんてすごい労力を必要としますし、そもそも相手を変えることは不可能ですアセアセ




一つだけ方法があるとすれば自分が変わることですキラキラ




ってアドバイスすると「自分のどこをどのように変えればいいのでしょうか」と問われるのですが(^^;)




とってもシンプルです星




自分の意識を変えるだけOK




嫌なことばかり起きる!と「嫌なこと」に向いてた意識を「感謝」に向けるだけで、驚くほどのありがとうに気づけるはずです目




意識を変えればエネルギーが変わるラブラブ




エネルギーが変われば環境が変わるピンクハート




良いも悪いも、私たちは自分の力で環境を創り出せますウインク




アテンダーブログ   ←   更新されてます。
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




会員様からマインドコンサルタント認定のお祝いを頂きましたラブ





添えてあるメッセージカードの内容は隠してますが、とっても嬉しくありがたいお言葉が並んでましたキラキラ




一日も早く今度は私が「ご成婚おめでとう」のお祝いをさせて頂きたいですハート








多くの人は「過去の自分」が「現在の自分」を創ってると考えがちです目




「過去に失敗した経験があるからどうせ今回もできっこない」と、せっかくの目の前のチャンスを過去のデータをもとに諦めてしまう…




こんな風に自分の可能性にブレーキをかけていれば、いつまでたっても望む未来には到達できませんタラー




ブレーキを解除するには「未来のなりたい自分」のイメージから「現在の自分」を創ればいいのですルンルン




あなたの価値を決めるのは、過去の経験や実績ではないのですからウインク
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




19日からの大阪出張の合間に大阪フィルハーモニー交響楽団によるドラゴンクエスト・コンサートに行ってきましたルンルン





ドラゴンクエスト全シリーズの音楽作曲を手がけてこられた作曲家のすぎやまこういちさんキラキラ





今回は「お話し」だけと予定されてましたが、アンコールでなんとサプライズで指揮をして下さいましたラブ




私たち観客はもちろんですが、楽団の皆さまの感激ぶりも凄まじいものでした!!




すぎやま先生のお話しによると、曲作りの際はそのシーンに合った曲のイメージや、ゲームをする側の立場に立ってみたりと様々な努力をされてるとのことですが、どんな時も絶対に心掛けてることは…






楽しむこと






と、おっしゃってました星




何をするにも全力で楽しむお姿は、私が心掛けてる快を意識して過ごすことと共通する点があり、今後も誰に遠慮なく楽しい人生を満喫していこうと再決意致しましたピンクハート




それにしてもオーケストラ最高ラブ




時には穏やかな、時には迫力ある演奏に細胞が再生した感じです(≧▽≦)






「われわれ」の徒然日記 ←   更新されてます。

マル適マークCMS 講習会

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




CMSの講習会に参加してきました☆





と言ってもCMSってなんじゃらほいって感じですよね(^▽^;)




結婚相談所には守らなければならない法律がたくさんあります目




代表的なものは、




星特定商取引法
星個人情報保護法
星消費者契約法




マル適マークCMSはこれらの法律を基に、経済産業省が定めたガイドラインに従って審査をしています。




審査員が事務所に来られて個人情報の管理やホームページに虚偽がないか等、100項目以上も厳しく審査されます!!




このような実地審査のあと有権者による審査委員会で最終審査を経て、認証が発行されます流れ星




その後も法律を守った運営であるかどうか抜き打ち審査が入ったり、定期的に講習を受けて、会員様が安心・安全に婚活して頂く環境を整えています。




マル適マークCMSは「結婚相談・結婚情報の信頼の証」ですキラキラ
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




会員様よりマインドコンサルタント認定のお祝いをして頂きましたラブ





美味しいケーキを買って、わざわざ私の都合に合わせて有給を取ってお越し下さいましたルンルン




ありがとうございますキラキラ
次は私にご成婚祝いをさせて下さいウエディングケーキ






ご入会をお考えの方、既に活動中の会員様よりよく聞くお言葉が…




「一般的に〇〇だから」
「周りが〇〇だから」




このように自分の思いを閉じ込めて世間に合わせるのって、本当もったいないなって思います目




世間の枠に自分を押し込めなくてOK!!



周りと同じ生き方を選ばなくてOK!!




自分の人生ピンクハート
誰に遠慮せず思うようにデザインしちゃいましょウインク