「眺める」トレーニング

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




3月最終日の今日は、僅かの時間でしたが娘と孫と過ごす時間が取れましたラブ




美味しいケーキと共に至福のひとときを満喫ですキラキラ





トラブルや問題が発生した時にやってしまいがちなのが、




「なんでこうなっちゃうの??
「こんなんじゃダメだもやもや




というダメ出し(^^;)




これをやってる限り、問題をどんどん長引かせてしまいますタラー




望まない現実はただただ眺めて、いちいちダメ出しや否定をしないことが大切です目




無意識のうちについやってしまう自己否定ハッ




気づいたら「眺める」トレーニングにトライしてみて下さい☆




繰り返しトレーニングしていくと、望まない現実の原因となってる思考やセルフイメージが見えてきます目




原因が分かれば望むイメージになるよう修正すればOKですOK




全ての人に楽しく喜びいっぱいの人生にする力が備わっていますルンルン






アテンダーブログ   ←   更新されてます。
AD
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




今日の愛知はポカポカ陽気でした晴れ




いよいよ春本番で、心がウキウキしてきますo(^o^)o




昨日は気心知れた仲間が集まったので、恋愛観や結婚観についての本音トークが炸裂で爆笑




浮気は何回まで許せるか?や不倫の経験がどうのこうのとディープな話題が満載でした(^^;)




そんな中、ある女性仲人さんが発した言葉が本日のタイトル…




「生まれ変わっても今の旦那さんと結婚したいと思ってる」





みんなの前でこんな風に言える人って、なかなかお目にかかったことがありませんアセアセ




さぞかしご主人に大切にされてるんだろうなぁと思った私は、




優しくしてくれるの?
褒めてくれるの?
どんな風に扱われてるの?




と矢継ぎ早に質問を浴びせかけてみましたてへぺろ




すると返ってきた言葉は…




「彼が何かをしてくれるとか、何かをしてほしいとか、そんな事を考えたことは一度もない。

ただただ私が彼のこと、大好きなだけ。」




彼女のこの言葉になんて愚鈍な質問をしてしまったんだろうえーんと、恥ずかしくなりましたガックリ




無償の愛…





何一つ見返りを求めることなく、与えることに徹するギブ&ギブの姿勢キラキラ




日頃皆さんに発信してる私でも、自分のこととなると不如意ですショボーン




彼女からたくさんの学びを得ました。
AD

☆懇親会☆

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




今日は仲人仲間との懇親会キラキラ




矢場町に来ていますルンルン





懇親会と言いながら、どうしてもお仕事の話題になっちゃいます(^^;)




素敵な仲間に恵まれて本当に幸せですクローバー
AD
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




会員様とお話しさせて頂くと、漠然とした不安を抱えてらっしゃる方が目立ちます目



その不安はどこから来るものでしょうか!?





目標があるものの、本当にそこに到達できるのだろうかという不安。




目標が立てられず、どこに向かっていいか分からないという不安。




不安要素は違うものの、これら不安という感情は潜在意識から届くメッセージです流れ星




前者は「その目標に向かう準備は大丈夫ですか??」というメッセージであり、後者は「今の自分をしっかり見つめてみましょうキラキラ」というメッセージです。




やみくもに不安だ不安だと恐れるのではなく、その不安の奥にある向き合うべきものを見極めていけるといいですねニコニコ




潜在意識はいつも「感情」を通して、より良く生きるためのサインを送ってくれる心強い味方ですルンルン

未来を創るのは「今」

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




何かにチャレンジする時に、過去の結果で「できる・できない」を決めることってないですか目




「前にもやったけどうまくいかなかった」
「また失敗するに決まってる」




過去の結果に囚われて前に進めない…




これはあなたが悪い訳ではないんです。





私たちは子供の頃にたくさんの大人(主に親)から、様々な禁止令や制限をかけられてきました。




「また同じことやって!」
「前もできなかったでしょ!」




このような言葉は私自身、親に刷り込まれてきましたし、子供にも刷り込んでしまいましたショボーン




でもね、大人になった今、子供の頃に作られたパターンにしがみつく必要はなく、新たなパターンを作ればいいんですルンルン




未来を創るのは過去の結果ではなく今の思いです(*^^*)

目標設定

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




怒濤の土日が終わりましたアセアセ




昨日はお仕事の合間に名古屋高島屋のOPAQUE.CLIPで開催されたファッションイベントに参加してきましたキラキラ




Domani専属読者モデルだった日比理子さんにスタイリングして頂き、自分では絶対選ばないようなファッションをお見立てして頂き、とっても楽しい時間となりましたルンルン




記念に理子さんとラブ




会場には大日方久美子さんさんも来られていて、憧れのお二人とお話しできて幸せな時間でしたラブ





さて、本日のタイトル「目標設定」




ただ何となく婚活している方と、明確な目標を設定して婚活している方とは結果が全く違ってきます目




例えばタクシーに乗って「とりあえず北に向かって下さい」とお願いしても、運転手さん困っちゃいますよね(^^;)




向かいたい先を明確に伝えないと到着できないのと同じで、婚活も「いつまでに成婚する」と決めて動いた方が達成率は高まるかと思います流れ星




今の時期ご入会される方は「クリスマスにはプロポーズを結婚指輪」と目標設定される方が多いですo(^o^)o




「次の誕生日までに誕生日ケーキ」って方もいらっしゃいますね(*^^*)




一度設定したら不安や迷いは振り切って、達成した時のワクワク感を先取りし、目先のことを楽しみながらこなしていきましょうルンルン






「われわれ」の徒然日記   ←   更新されてます。
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




今日はビジネスランチナイフとフォーク




以前こちらの記事でご紹介させて頂いた会長さんのもう1件のお店ヴィータフェリーチェさんですキラキラ




パンの種類も豊富で、お料理も全て美味しかったですラブ






「私は価値ある存在だ」




自尊心を高めるためにアファメーションを唱えてみたり、頭で無理矢理「思い込もう」としても、残念ながら高められるものではありませんタラー




自尊心を高めるには「私は価値ある存在だ」と確信できる体験が必要です星




私のカウンセリングではそんな体験を可能にする方法をお伝えしていますウインク




最近はご結婚以外のご相談も増えてきましたニコニコ




お気軽にこちらからお問い合わせ下さいベル





アテンダーブログ   ←   更新されてます。
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




過去、生きづらさを感じていた時の自分を振り返ると次のような傾向がありました目




星人の機嫌を取ろうとする
星頼まれた事に嫌と言えない
星やりたい事があっても周りの反応が気になってやれない




これら全て、私の中で境界線が引けていなかった為に生じていた事象ですショボーン





境界線というのは自分と他人を分けるラインのことで、親子であっても夫婦であっても大切なラインであります。




この境界線がしっかり引けていない時、自分の人生ではなく他人の人生を生きていることになりますアセアセ




自分らしく生きる為には境界線をしっかり引いて、人の境界に侵入しないようにすること・自分の境界に侵入されないようにすることが必要ですキラキラ
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




昨年8月に成婚退会された女性会員様より、ご結婚のご報告を頂きましたウエディングケーキ




再婚者でお二人の息子さんの母である彼女との出会いは一昨年の12月星




実質8ヶ月の活動でしたキラキラ




初回カウンセリングは社長が担当し、その後のサポートは私が担当させて頂くという珍しいケースでしたが、彼女と私は折りが合って色んな話を重ねてきましたラブ




弊社にご入会前、そしてご入会後、更に現在の御主人である男性様と出会ってからでも本当に数々の試練が訪れ「これでもか!これでもか!」というほど苦しい時期がありましたタラー




でもどんな時も絶対に弱音を吐かず、自分を信じて、人生最大の幸せを掴まれましたハート




そんな彼女から「同じような境遇の母達の希望になれば」と、ご自身と息子さんの顔出しで、掲載許可を頂きましたルンルン




幸せなファミリー写真キラキラキラキラキラキラ
とくとご覧下さいませドキドキ



ほどほどに…

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




感情と向き合う…
信念を掘り下げる…




自分を見つめ直す際に大切な作業ですが、取り組むのもほどほどにタラー





「自分にはまだまだ問題があるのではないか!?




という思考が、更なる問題を引き寄せてしまいますショボーン




潜在意識はその時その時に必要な課題を出題してくれるので、わざわざ自分から探しにいかなくて大丈夫です照れ




そもそも人には「問題」なんて何もないんですからキラキラ




そのままのあなたで充分素晴らしいですハート