お・も・て・な・し

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




今日は午前中、美容院に行ってきましたカナヘイハート




思いきって20㎝カット!!




かなりのイメチェンになりましたよてへぺろうさぎ




午後からはネイルサロンでネイルチェンジカナヘイきらきら




そして今、ヒルトンホテルのカフェで一人優雅にお茶を楽しんでますコーヒー







私の仕事は人と関わることが多いので、意識的に自分をもてなす時間を作るようにしていますおねがい




さて、このあと社長と合流し、今夜は接待を受ける予定となってます音譜




今少し、自分時間を満喫します(*^^*)
AD

不幸自慢

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




自分がどんなに辛い状況にいるか、どれだけ大変な過去を生きてきたか、思い通りにならない現実、自分と合わない嫌なあの人この人…




あなたの周りに「私こんなにも不幸なのよー!」「分かってー!」と不平不満・愚痴・悪口・文句のオンパレードの人っていませんかカナヘイ!?




何を隠そうこれ、過去の私です(^^;)







これだけ不幸自慢しても「嫌な状況」は何一つ変わらず、振り返ると本当に無駄なエネルギーを使ってたなって思いますあんぐりうさぎ




同じエネルギーを使うなら「どうすればその嫌な状況から抜け出せるか」に費やす方が有益ですよねカナヘイうさぎ




嫌な状況から自分を救い出せるのは自分です。




嫌な状況にいつまでも自分を置いておくことができるのも自分です。




石につまずいて転んで「誰がこんな所に石を置いたのよ~大泣きうさぎ」といつまでも泣き続けるか、転んで痛かった思いを受け入れつつも立ち上がって歩き出すか…




大切なエネルギー、前向きな方に使えたらいいですねつながる花1つながる花2つながる花1





アテンダーブログ   ←   更新されてます。
AD
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




本日はアテンダー女性会員様限定のお茶会でしたカナヘイハート




ラグジュアリーな空間でアフタヌーンティーを楽しみながらの交流会カナヘイうさぎ





【結婚するためには婚活をしないこと】




結婚相談所がこんなテーマを掲げるのは正直なところ、私も恐かったですあんぐりうさぎ




「相談所の人が何言ってるんですかカナヘイ!?」という反論もたくさん届いてます(^^;)




でも本日ご参加頂いた皆さまは、ご納得頂けたと自負していますカナヘイきらきら




本日お席をご用意できなかった会員様、またはこの記事をお読み頂き「どういうことカナヘイ!?」と思われた方々、ご意見ありましたら下記お問い合わせフォームよりお申し付け下さい。




https://www.attender.jp/sp/contact/




次回はご成婚退会された元会員様をゲストに招き、活動中のエピソードをお話し頂いたり、今後も様々なイベントを開催予定ですカナヘイ花




宜しくお願い致します(*^^*)


AD
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




今日の愛知は暖かく、お見合い日和となりましたカナヘイうさぎ




もうすぐ2月も終わりですものね…





コンフォートゾーンというのをご存じでしょうか目
自分にとっての「快適ゾーン」と呼ばれる領域で…




いつも一緒にいる友人
いつもの場所
いつもの行動




と言った「慣れ親しんでる安全・安心」な領域のことですカナヘイきらきら




そのやり方でやってる限り「安全・安心」が保証されますが、同時に「成長・自信」を失っているかもしれませんタラー




知らない世界に出ていくのは恐れを伴いますよねカナヘイびっくり




でもその勇気が自分を成長させ、やがて自信に繋がっていきます気合いピスケ




今までと違う結果を求めるなら、今までと違う行動は必要不可欠ですカナヘイハート
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




今日は仲良し仲人4名が集まって、パーティーやイベント企画について話し合いましたカナヘイうさぎ




今年は趣向を変えて色々なイベントを企画していこうと思いますカナヘイきらきら




既存の会員様、今後アテンダーファミリーになられる未来の会員様♡
乞うご期待ですカナヘイハート








今日のランチナイフとフォーク


南欧料理・ヴィータフェリーチェにて。
こちらのお店でのイベントを計画中ルンルン





「変わりたいのに変われない…」




一番多いご相談ですアセアセ




確かにお久しぶりにお会いして「全然変わってないなぁ」「以前も同じこと言ってたなぁ」と思う方がいらっしゃいますあんぐりうさぎ




変われる人と変われない人の違いカナヘイびっくり




【変われる人】
自分に起きた問題を自分のこととして捉えることができる人!




【変われない人】
自分に起きた問題を他人や環境、お金、社会など自分以外のせいにする人!




シンプルでしょとびだすうさぎ2
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




久しぶりに入ったマックでこれを注文下矢印





ポテトの大学いも味カナヘイハート




甘いもの好きの私には、たまらない美味しさラブ
ハマりそうですてへぺろうさぎ





不平不満は良くないアセアセ
愚痴るのもダメタラー




なんて言いながら、そんな感情を見ないフリして無理矢理ポジティブに!!




ってやってる方々…本当に多いですが、これは本来の感情を否定すること(自己否定)になるのでとっても危険です注意




一時的にポジティブになっても閉じ込められた本来の感情は、行き場をなくして後々に時を変え、相手を変え、環境を変えて出現してきますガーン




そんな偽ポジティブでごまかさず、どんな自分にも感情にもOKを出せるようになるといいですねとびだすうさぎ2




思考はただの「思い癖」です。
トレーニング次第で修正が可能ですカナヘイうさぎ

☆創立記念日☆

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。



昨日参加した伊東治美さんの潜在力活性マインドトレーニングの様子がブログにアップされてましたカナヘイハート





実物の治美さんのオーラはすごいですよカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



以前、大阪のとあるホテルのトイレでお見かけしたのですが(笑)鏡越しに、しかも後ろ姿だったのに「治美さんだ!!」と分かったほど輝きが半端ないカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



失礼ながらトイレから出て来られるのを待ち伏せして(笑)
そんな存在の方から今は直接トレーニングを受けてるなんてラブ



夢のような現実ですカナヘイうさぎ



さて、本日は弊社の創立記念日ですカナヘイ花



開業から丸5年…
6期目に突入しました星



起業後3年以内に70%の会社が倒産するなんていう話も耳にする中、5年も、しかも右肩上がりでここまで継続できたことは、大切な会員様、そして他相談所様、その他弊社に関わる全ての方々のおかげです。



本当にありがとうございます。



今日から新たに気持ちを引き締めて、関わる全ての方々に幸せを提供していく所存です。



今後とも宜しくお願い致します。



今夜は記念のお祝いに、近場のスパで温泉とお食事を振る舞ってくれるそうですカナヘイうさぎ



社長の帰りを今か今かと待ちわびてますてへぺろうさぎ

夢と目標

テーマ:
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。



今日はこの記事を新幹線の中で更新していますカナヘイ花



伊東治美さんの潜在力活性マインドトレーニング・5回目の受講を終えて帰途についています新幹線






今日もたくさんの学びがありましたカナヘイハート




トレーニング終了後、個人コンサルを受けてきて「夢と目標」が明確になりましたよカナヘイうさぎ



今後このブログでお知らせしていく予定ですが、今までにない大きな夢にチャレンジしますカナヘイきらきら



未来の私にワクワク~o(^o^)o
こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。



今日は岐阜でカウンセリングがあったので、娘と孫ちゃんを呼び出し一緒にランチ(^q^)



久しぶりに中華を食べたのですが、社長がオーダーした「土鍋拉麺」がすごいアセアセ





グツグツしてるのが写真からも伝わるでしょ炎





こちらは「蟹あんかけ炒飯」と名物の「白黒ドラゴン餃子」目



この餃子、すっごく大きくて1個が普通の餃子の4個分ぐらいでしたガーン






様々な恋愛相談を受ける中で、



「人を好きになるってどういうことか分からない」
「彼のこと、嫌いじゃないけど好きかどうか分からない」



という声を聞きますとびだすうさぎ1



そんな時はベクトルを相手(彼)に向けるのではなく、自分に次のように問い掛けてみて下さい下矢印



「彼と居る時の自分が好きと思えるだろうか??



一緒に過ごす時間だけでなく、彼のことを考えてる時の自分を観察してみて下さいキョロキョロ



ワクワクしてますか?
ドキドキしてますか?
楽しんでますか?
輝いてますか?



そんな自分を「好きカナヘイハート」って思えますかカナヘイ!?



そう思えたら大丈夫OK
それは「彼のことが好きカナヘイハート」のサインですカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



アテンダーブログ   ←   更新されてます。
「われわれ」の徒然日記 ←  更新されてます。


こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。



恋愛に限らず人間関係全般において、イラッとしたりムカッて感じることは多々ありますよねプンプン



ご多分に漏れず、私も怒りが「爆発3秒前」になることは日常でよくありますてへぺろうさぎ




そんな時は一呼吸して怒りが落ち着くのを待ち、



思ったこと
感じたこと
言いたかったこと


と向き合ってみます☆



そうすると心の奥に怒りとは違う別の感情が見えてきますとびだすピスケ1



それは悔しさだったり、悲しみや寂しさというものでもありますが、これらの感情を感じたくないから(認めたくないから)怒りという蓋で閉じ込めてしまうんですよねアセアセ



閉じ込められて行き場がなくなった感情は、人生のあらゆる場面で「そろそろ気づいてくれませんかカナヘイ!?」と登場します(^^;)



恥ずかしながら私の過去はいつも怒りで相手を攻撃し、周りからは「ヒステリー」の称号を授与されたこともあります(笑)



その時の自分を正直に見つめると、心の根っこでは「分かってほしい」気持ちが渦巻いていたように思います。



あなたが「怒り」という鎧で隠している「本当の感情」は何でしょうか!?