ホライゾンヒルズの水泳教室 | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

最近、運動不足の長男。

身体の出来るこの時期にこれではいけないと

ホライゾンヒルズのスイミングレッスンを始めました。


{4644DBE4-1308-4AD8-9BBE-168AF44EF3E0}


南国リゾートへ休暇で過ごしている様なサンセットの美しいプール。


雷雨がない限り一年中泳げる環境は

マレーシアならでは。



{5F586E1C-5942-413E-9CB8-E47624257F40}


長男にとっては2年ぶりのスイミング復帰。

競泳クラスではなく、

体力増強の為のレッスンなので和やかに

楽しく泳げた様です。


{475A6EAE-C9A3-4D4C-9F26-4AE8648B301B}


2年前まではエデュシティーのEZスイミングスクールへ通っていました。

けれど、かなり厳しい教室で辛く楽しくなかったそうで

ホライゾンヒルズの緩〜〜い感じが良いみたいです。


{86AACFC5-AEED-443C-9158-F3C84ADE2528}


本当は週2回のレッスンを受けさせたいところですが

コーチとの時間が合わず、とりあえず週1回から。


{AB60FB62-7D43-4BDB-9738-7D00A23A0770}

初期費用はRM60(¥1680)のスイミングキャップ代

初回のみの事務手数料RM31.8(¥890)

月謝(4回分)RM201.4(¥5440)です。


天候でキャンセルになった場合、

翌月に繰り越せるそうです。