あなたの数秘から「本当の望み」が見えてくる!?やりたいこと、望みの叶え方 | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます

 

 

魂に響く個性心理学soulful personality psychology
 
▷Big smile mama認定講師
▷数秘カウンセラーコーチ
 
思い込みをひっくり返し、
あなたの可能性を開く
心の分析家

 
井原 亜紀です
 
 
 
 
 
 
 
自分が何を思っているのか・・・
何を望んでいるのか・・・
 
 
何が楽しくて、何が好きで、
何をすると幸せを感じるのか・・・
 
 
 
問いかけられても
そんなのわからない!!
 
 
 
 
 
 
 
そういう感覚になる方は
わからないのではなくて、
 
 
 
 
随分と前から
自分の気持ちを抑え込むことが
癖になっていたりするから
だったりします。
 
 
 
 
 
 
この私ではダメだ
 
 
 
漠然とした不安の中に
そんな思いだけは確立していて、
自分の全てを表現することを
禁止していると、
 
 
 
自分の感覚なんてものは
わからなくなって
当たり前ですよね。
 
 
 
 
 
そんな、自分の気持ちを
抑え込むことが
習慣になっている人に
強いお助けマンと
なってくれるのが・・・
 
 
 
 
自分の生まれながらに持っている
数秘たちなんです!!
 
 
 
 
なんてことを前回のブログで
書かせていただきました。
 
 

 

 
 
 
 
 
SP個性心理学では、
わかりやすく
知ってもらうために、
 
 
数秘たちを擬人化して
お伝えしています。
 
 
 
 
 
あたまん
からだん
こころん
 
ガイド
おじぃ
 
 
 
 
 
 
 
この5人が
「あなた」という人を
あなたらしく生かしていくために
チームを組んで
日々切磋琢磨しているのです。
 
 
 
 
 
 
その名の通り、
 
 
あたまんは、思考
からだんは、行動
こころんは、感情
 
 
 
 
の役割があり、
そこにどんな数字が入るか?で
それぞれの働き方が
見えてくるのです。
 
 
 
 
 
自分らしく生きる
 
 
 
ということは、
このそれぞれの「良かれ」を組んで
全てを混ぜ合わせていくこと。
 
 
 
 
 
 
あたまんにはあたまんの
からだんにはからだんの
こころんにはこころんの
 
 
 
 
 
それぞれの「良かれ」があるので、
どれかを押さえつけるとかではなく、
全ての言い分を聞きながら
 
 
 
 
時に葛藤したり
喧嘩したり、仲違いしたりすることも経て
みんなが協力して
あなたを進ませていくとき、
 
 
 
エネルギーがぐるぐる回り続けながら
望みを叶えていけるので、
すごく燃費のいい
らしさ満開の自分でいられたりする。
 
 
 
 
 
 
 
 
やりたいことをやっているはずなのに
疲れる・元気が出ない・・・
なんていう時は
 
 
どっかの言い分を聞かないで
突っ走っていたりするのですよね。
 
 
 
 
 
 
 
例えば・・・
 
 
あたまん(4)
からだん(5)
こころん(1)
 
ガイド(4)
おじぃ(4)
 
 
 
 
なんて方がいらっしゃるとします。
(うちのオットなのですが・・・)
 
 
 
この人の
それぞれの良かれを見ていくと
 
 
 
 
あたまん(4)
常識は守る・ちゃんとする・
順番重視・安全第一・はみ出さない
調和することが大事よ!!
 
 
 
という、枠と順番が好き。
 
 
 
 
からだん(5)
経験してなんぼ
やってこそ意味がある
考えるよりやってみなわからん
同じこと繰り返すとか飽きるし、
冒険するのじゃ〜
 
 
 
ということが好き。
 
 
 
 
 
 
 
 
こころん(1)
何より「我!」を感じたい
我を自分の真ん中で感じたい
我軸大好き!
ブレないで我を通したい
 
我を感じたい〜
 
 
 
という自分を感じることが好き。
 
 
 
 
 
・・・・というように
3人3様で好きなことがあるのですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、この3人3様の好き💕を
よく知って理解すると
 
 
 
 
自分が何を思っているのか・・・
何を望んでいるのか・・・
 
 
何が楽しくて、何が好きで、
何をすると幸せを感じるのか・・・
 
 
 
の問いかけにも
あ〜〜これなのかもな〜
なんて当たりがつけられるのです。
 
 
 
 
 
 
上の数秘の方を分析してみると・・・
 
 
我!というふうに
自分を感じたい!通したい!とは
思っているけれど、(by こころん)
何でもかんでも好き勝手するのは嫌だ(by あたまん)
 
 
いろんな未体験に
飛び込んで行っちゃうけれど(by からだん)
下準備もなくそんなのするの怖い(by あたまん)
 
 
 
 
 
というような感じなので、
 
 
 
 
 
安全確保した上で、
未体験や冒険に飛び出し、
俺ってすごい!を感じるのが
好き〜
 
 
 
 
我がオットなため、かなり偏見入っとるな💦
 
 
 
 
 
 
 
ということは、
 
 
 
自由に好きなことしたい!
ってなっていても、
ちゃんと安全は確保した上でやりなよ〜
 
 
とか
 
 
突っ走りすぎると
楽しくなくなっちゃうよ〜
 
 
 
なんてふうに、
自分の望みとか喜び、幸せなど
ピンポイントで
選んでいけるようになるのです〜。
 

 
 
 
こんなんふうに楽しむのが正解!
好きなことならこうするべき!
やりたいなら頑張るべき!
 
 
 
自分の望みを叶えようとする時も
たくさんのベキネバで
止めていたりするかもしれませんね〜。
 
 
 
 
そのベキネバ・・・
数秘を見てみると
本当はちーーーっとも
必要でないものかもしれませんよ〜?
 
 
 
 
あなたの数秘たちからは
どんな望みが見えてくるでしょうか?
 
 
 
 
 
 

 

 
カウンセリングと数秘術で
心を楽にするヒントをお伝えします。
 
 
【無料メールマガジン】
 
 
ご登録、解除ともに無料ですので、
お気軽にご登録ください