今年も折り返し地点です。


京都はホントに

サウナってます

🥵✴️✴️


でも今日は

風が強く、小雨…薄陽で

帰ってムシムシあせるあせる


身体が

だるぅぅ~いチーン


今年の夏は

かなり暑いとか??


また

脱水にならないように

ミネラルの入った飲み物

ビタミンが入った飲み物


気を付けて乗り越えよ!


で、

ちゃんと

夏が乗り越えられるように…


近所の神社の


夏越の祓

(なごしのはらえ)


に行ってきました。




宮司さんのお祓いを受けて




図のように

茅の輪くぐります。


そして

その茅をバラしてもらい


持ち帰り




不器用ながら編み込んで




夏越出来るよう

玄関にまた1年間飾ります。



それにしても

酷い輪っかやなぁぁ

(笑)(笑)


夏の暑さもビックリやな

爆笑爆笑



そして

そして


これは京都特有かな?




水無月を

いただきました。


夏を迎えるための

夏の神事は

キッチリやっときました。


😁😁


最近は

神様にお願いする時は


キッチリ

住所を番地まで

言ってから

お礼を言ってお願いを

しております。


お賽銭は

必ずお賽銭箱の端に

そぉぉっと

入れさせてもらってます。


人伝ての聞きかじりで

😉



明日から

7月だぁぁ


ちょっと

仕事量も増やしましたウインク


夏バテには気を付けて

過ごしましょう

筋肉筋肉