昨日、予定通り


眼瞼下垂


の手術をしました。


さすがに

当日朝は


ドキドキ気づき気づき

ドキドキキラキラドキドキキラキラ


午後13:45

に来院!


行くと


すでに術中の方…


待合に

もう一人…


そして私…


5分後に

もう一人


😳


たくさんいらっしゃるのに


ビックリ😦

(全部で6人の方がいたそうな…照れ



前の方が

少し時間かかったので

目の麻酔を

2回多めに…

追加してもらい


手術室へ…


麻酔は何度か瞼にしてくれたけど


全く痛みがないわけじゃなかったです。

キョロキョロ


痛みには強い私ですので…

先生に手を挙げる🤚ことなく

無事終了。


30分ぐらいだったかな?


片方は完全ガーゼ!

もう片方も瞼の上にガーゼ!


つまり

殆ど視界ゼロ

😭


少し保冷して休んで

タクシーを呼んでもらい

帰宅!


ただ、ただ

冷やす事に専念!


痛みは

多分、ゼロではなく(¯―¯٥)

…だったんですが

保冷の冷たさで

痛みなのか冷たいのか


おばちゃん…

わからん!!

(笑)(笑)


ひたすら

保冷をして

(準備してたアイスノンベルトが良い仕事しましたチョキ

夜もしっかり寝てました。

😉


昨日

手術終了が午後3時頃で

本日通院予定時間が

9時で

狭い視野暮らし…

さすがに

ちょっとしたストレスでした。


(ウパちゃんの相手も出来ず…アセアセアセアセ


なるべく早めに行ってと…


視界狭いのにバスで行ったのですが…(笑)


9時5分

無事到着したのですが


凄くたくさんの患者さんでした。

😳😳


受付…

看護師さん


たくさん患者さんがいる中で

皆さん


「昨日はお疲れ様でした」


と、声をかけてくださって

なんだか

気持ちが軽くなりした。


術後観察は

先に呼んでくださって…


両目のガーゼを

まずは剥がしてくださって…


「綺麗に瞼上がりましたね…それに、腫れ方もかなり少ないです。」

と…


とは言え…

鏡で見せてくださって



ビックリ😳


私としては


「これで??マシなの?」


って…


先生に聞き返したほど…


「腫れはホントにない方で、経過もイイ感じですよニコニコ


と…


そぉなのか…

キョロキョロ


この腫れ方

写メとりましたが

さすがに載せると

引くので…

💃🕺




お支払い…

昨日の手術代(両目手術)と

今日の診察と塗り薬で


五万円弱也ぃぃぃ


でした。


帰りは歩いて帰って

(家まで徒歩20分)


帰り道

とげぬき地蔵さんがあるので

ちょっと寄り道して




ここの先には
閻魔堂もあるし



ここにも手を合わせ
帰宅しました。

ホッと一息でした。


目はボヤケた感はありますが

昨日に比べて

快適!


🙌🙌



早速ウパの様子を見て




難破船に身を寄せてる姿に
挨拶パー

速攻で
水換え!

ホントは
安静にしてたほうがいいの??

爆笑爆笑

でも気になって
水換えしちゃいました。

一息ついたところで
保冷!保冷!

再度
保冷に努めます。

それにしても
これは
認定調査なんぞの
訪問には行けない顔だな
アセアセアセアセ

良かった。
来週まではお休みもらってて

でも、
腫れはひくけど
抜糸が1週間後だし
この糸の縫い目が
気になるかも??

😅😅

もし行ったらサングラスで
対応させてもらおうかな??

なんだか
ごっつい付けまつ毛みたいな
縫い目だから…

さて、
マシになったら
お目々パッチリさんに
なってるのかな??

一応、奥二重だった目は
くっきり二重に
なってますが…

爆笑爆笑

また
保冷しとこ!!

🥶🥶