『自分の過去の愛されていないと思っていた出来事』への解釈が変わった♡^^ | 銅銀さき/自己受容の専門家|引き寄せ難民さんいらっしゃ〜い♪

銅銀さき/自己受容の専門家|引き寄せ難民さんいらっしゃ〜い♪

幸せに生きたい人はココに集まれ♡
あなたの"自信"を取り戻すことをお約束!!!
【引き寄せ難民】はいらっしゃい♪
"今"から私を許す生き方を♡
考え方"のお勉強〜^ ^

 

宮本佳実さん認定♡ワークライフスタイリストJr認定講師

クラブヨシミスト関西コミュサブリーダー

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

「さみしさ」を埋めるために中学2年生から

「彼がいないと生きていけない」恋愛依存症

だった私が依存を脱出した経験と方法をお伝えするブログです。

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

銅銀さきの過去の荒波や経験談は…プロフィール❤️

 

私は今長谷川なみえさんの

【ハッピーオーラ溢れる自分になる講座】

の認定講師のをさせて頂いてます^^




なので、改めてこの講座を私自身受けて良かったこと・変わったこと♡

をお話させていただけたら嬉しいです^^


(そしてこれは恋愛依存の方を救うメゾットになる!っと私は信じています♫)

 

 

私がこの講座を受けて変わったことは…



①『自分の過去の愛されていないと思っていた出来事』への解釈が変わったこと。

 

 

 

②『自分の思った理想通り自分の人生のシナリオを書き直して良い』ということへの気づき。

 

 

③女性として生まれたことを楽しむ♡

心から自分の人生を味わう♫

 

 


です♫

今日はその中の

①『自分の過去の愛されていないと思っていた出来事』への解釈が変わったこと。

について私の体験談をシェアさせてくださいね♫

 

 

ハッピーオーラ溢れる自分になる講座。

の中では2回目で『自分史』を振り返る

内容が入っています。

 

 

私はその2回目の『自分史』を振り返る会の時に

《パッカーン!!!》

と過去への解釈が変わりました^^

 


 

まず『自分史』とは

どういうことをするのかですが…

 

 

自分の生まれたときから今現在まで

何歳でどういう出来事があって

どのように感じて…

 

 

っというその出来事でどう感じたか?

など細かく昔の自分と向き合っていく。

 

 

そこをノートや携帯のメモなどでもいいので

書いたりまとめて頂き

ひとつひとつお話をしていく…

というイメージです(*^^*)

 



 

例えば私の場合はこうでした。

 


 

幼稚園。クラスの主みたいな男の子にいじめられる。

小学校。先生に差別をうける。

中学。クラスや先輩から『生意気!』といじめられる…

 

 

こう書いていくと自分の学生時代はずっと

【イジメ】が絡んでいて

書いてるだけでもネガティブになりました(><)

 

 

しかし、このときになみえさんから丁寧に

『幼少期の私』のお話を聞いてもらいました。

 

 

『さきさんはどんな子供だったの?』

『家族とのどんな思い出があるかな?』

などといったように

 

 

無理に聞かれる【尋問】のような口調ではなくて

ひとつひとつ優しい口調で聞いて頂きました^^

 



私は同じ歳と二つ下のいとこがいて

いつもおばあちゃんがいとこ2人を

可愛がっていたのを覚えていました。

 


 

テストで50点くらいしか取れない。

部活ではいつも初戦敗退。

 

 


どこにもいい成績を残さなかった私は

いつもいとこと【比べてられている】

そんな風に、感じていました。

 

 


しかしなみえさんから

セッションを受けていくうちに

『おばあちゃんが比較していた』

というのは私の思い込みで

 

 

祖母は私のことが可愛かった故に

テストや部活の成績に対して…

 

 


もっと『頑張ってほしい』

という思いがわいて

口にしていた言葉だったんだ〜

と思えるようになりました( ;  ; )

 


 

祖母とは一緒に暮らしていたので

いとこはたまに遊びに来て

テストや部活の成績を褒めてもらっていたので

 

 


そういう時って

『たまに来るいとこ』

が余計可愛く見えるとか(笑)

 

 


大人になって今の年齢だからわかる

祖母の不器用な愛情表現に気づきました。

 

 


でもこれは、1人でワークをしていたら

絶対に気づかなかったと思います。

 

 


1人で自宅やカフェで

『自分史』を書いているだけでは

『私イジメられてばかりの人生だなー』

っと余計に惨めになっていたかもしれません(笑)

 

 


これは同じように

『解釈が変わる』という経験をした人に

話を聞いてもらったから

私は変われたのだと思います☆

 



なので、今回なみえさんから引き継いで

『認定講師』としてお伝えしていくことが

できるのが私自身もとても嬉しいです♡

 



LINEのお友達優先で

特別モニター価格♡で先行案内を

案内しておりますので、




まだ先行案内受け取ってない方は

公式LINEで銅銀とお友達になって

一言『詳細ください』

と連絡をくださると嬉しいです♡



*LINE@
ワンピース〉〉公式LINEで銅銀とお友達になる♡
 
検索は@788bxsci←@マークを忘れずに♡

フォロー歓迎
Instagram  / YouTube