『思考デトックス』を無視して我慢してたら気づいた事。 | 銅銀さき/自己受容の専門家|引き寄せ難民さんいらっしゃ〜い♪

銅銀さき/自己受容の専門家|引き寄せ難民さんいらっしゃ〜い♪

幸せに生きたい人はココに集まれ♡
あなたの"自信"を取り戻すことをお約束!!!
【引き寄せ難民】はいらっしゃい♪
"今"から私を許す生き方を♡
考え方"のお勉強〜^ ^

 

 宮本佳実さん認定♡

ワークライフスタイリストベル

クラブヨシミスト関西コミュサブリーダー

銅銀さきです♡

はじめましての方は→私のプロフィール❤️

 

明日は、ジュニア認定講師の講座の日♡
朝からワクワクしていますラブ




今日は…

 

『思考デトックス』を無視して我慢してたら気づいた事。


について重大な気づきがあったのシェアさせてくださいね♡

 



昨日、一昨日と本業で自分の中では、

納得のいかない話がありずっと思考がうーん…

と凝り固まっていました。

 


 

凝り固まるどころか、

怒り・悲しさ・どこにもぶつけられない言葉にならない感情が私の中に溢れだしていました。

 

 

 

私は、学生時代から

『優しいね。』とか『大人しいね。』

と言われることや印象を持たれることが多く

 

 

 

『あまり怒らない』というイメージがあるみたいです。

 

 

(これは実際に婚活中に自分の印象を聞いたときに男性から言われた【統計】でもあります。)

 


 

しかし、『優しいね。』のイメージは

【優しくしなきゃ!】

という自分がそのイメージを守ろうとすることに必死になり、実はものすごく辛くなるイメージでした。

 

 

 

しかし最近読んだブログで、

《怒り》という感情は発散する上ですごく有効で

順位が高いものだったんですね。

 

 

 

それをみて

『一人で悩んで誰にも話さず抱え込むこと』

の方が辛く、

ちゃんと嫌な事柄があれば

【怒る】方統計上も良い、とされていると聞いて驚きました!!!


 

 

ブログを読んで

『あっ…やっぱり感情はちゃんと感じて出し切ることが大事なんだな〜』

と思いました。

 

 


そして、色んな方のブログや動画などを聞いていたことがここで結びついたんです!

 

 

 

それは…

『感情は、感じきってガソリンのようにエネルギーを出しきった方がいい。だから悲しい、さみしいなどの感情も、ちゃんと感じきってあげましょう☆』

 

 

というお話。


 

ちまたでは、『ポジティブ』が流行っているけど、

無理やり嫌なことがあったのに

【ポジティブ】にするやり方は私は好きではありません。

 

 

ちゃんと『辛かった』『嫌だった』『なんでわかってくれないの!』

とね、本当は、怒っていいんだよ♡

 

 


そうやって、怒らずにたまった感情がね、

大人になった今も蓄積されているの。

 

 

 

消化できていない過去の感情が

ずっとずーっと!残っているんだよね(><)

 

 


だから、消化しよう♡

 

 


私は自分が、テストで50点、部活も初戦敗退。

という勉強も部活もダメダメな人間で

大人たちから【認められて】こなかった過去があります。

 

 


だからこそ、

頑張ろう!なんとかみんながよくなるように!

と周りの間になってクッションとなって

争いを起こさないように保って…

 

 

 

という風に振る舞って、

自分の、感情を押し殺してしまう人の気持ち。

 痛いほどわかるんです。

 

 

だから、大人になった今。

過去の嫌だったことを

思い出すことは辛いかもしれない。

 

 


でも有効的な手段として

『感情を感じきること』をしないと

あなたの嫌な思考、間違った解釈の思考は変わることができないのです。


 

 

わたしを変える第一歩は、実は

【嫌だった感情を、ちゃんと自分の中で感じきること】にあるのです。

 

 


本当の意味での思考デトックス。

それは、あなたの中であった過去の数えきれない

トラウマや後悔。

怒られたこと。悔しかったこと。

つじつまがあわない出来事…

 

 


そういった嫌だった辛かった出来事を

本当の意味で『整理』することの重要性を

【デトックス】と呼んでいるのだと

私は解釈しています。

 

 


《今日のワーク》

あなたの過去の嫌だったこと、許せていない出来事はなんですか??

 

 

感情を思う存分に感じて、怒っても泣いてもいいから、自分の気持ちに『正直』になりましょうね^^


 

リボン現在募集中のメニューリボン

 

👗体験セッション

 

彼やパートナーとの悩みを明確にする60分♡

あなたのお悩みに合わせて、

今日から出来るシンプルな行動をお伝えします^^

 

 

❤️ 恋愛セッション〜相性診断付き♡〜

・しっかりヒアリングを通してあなたの悩みに寄り添う90分♡

・彼やご主人とのコミュニケーションのギャップを改善

・彼の価値観や言動が理解でき、安心できる関係なに♡

 

 

❤️結婚に焦る可愛くない女子卒業♡ 3ヶ月継続レッスン♫

・3ヶ月じっくりあなたの焦る原因と、自分軸を作成♡

・幸せを引き寄せる体質に導きます(*´꒳`*)

 

 

❤️セッション可能日

 

*お申込みの前にこちらの可能日をご確認ください

 

 

❤️お客さまの声

 

 

❤️キャンセルポリシー

 

 

 


 

セッションのお申込み、お問い合わせはLINE @よりお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

上で入らなければ、

IDの入力をお願いします♡

ID @xmn5774o