☀お部屋から見えた空☀

こんばんは☺

今日もありがとうございます。


朝起きると昨日程では無いけども胸と背中が痛くて起き上がれない。腹筋を使って起きようとしてみるが胸が痛くて力が入らない。ベッドが電動なので何とか起き上がれる。起きれば動けるのですが、起きてから又寝るのも大変!

身体ってどこも大切なんだなぁと思いました。


今日も朝ご飯、回診、掃除、看護師さんと色々お部屋に来てくれて落ち着いたら、手術を担当してくれた看護師さんがお部屋に来てくれました。

術後の話や具合はどうですか?と優しく聞いてくれます。

お部屋を出る前に看護師さんが気になることがあるんだけど…と言ってくれて、手術前私に誰かに癌の相談をしましたか?と聞いてくれてました。

癌と診断され旦那にLINEをしたけど既読のみ、直接言うと俺は何もしないからな!と言われました😭そこから話もせず

次は母に言ったのですがこちらも何か言ってくれる訳でも無く電話してもすぐ切られてしまい、人に言うのが虚しくなってしまったので友達にも言い辛くそのまま手術に来ました!と、看護師さんに言いたかったけど誰にも言ってないですよ!の話をしたら涙が止まらなくなりました😭

そのことを思い出してくれて、相談は看護師さんでも先生でも相談員さんも居るのだから遠慮なく言うんだよ。お話してくれました。ずーっと自分だけで頑張ってきたので嬉しかったです☺