娘の初お正月 | あやっその妊娠出産、大好きハワイ、主婦ブログ
12月生まれの娘は、すぐに年越しでした!

写真を全然撮っていませんでしたが。。



祖母の家で紅白を見ながら、お寿司や唐揚げなどを食べました。
年越しソバは、鴨肉入りでした!

夫も初めて泊まりました。



元旦は、
お雑煮と
栗きんとん、うま煮、黒豆、煮豚などを祖母や母が作ってくれていたので、おせち料理も食べました。






このお守りは、おおみそかに親戚のおじさんが娘に買ってきてくれたもの☆
{DF5E62BF-EEB8-451C-A1EB-3B01F2492015:01}





ファッションは、
天使の羽のついたお洋服でした
{182AAE47-D546-4D1B-8F83-91A607751681:01}
これはもう小さくて着れません。
赤ちゃん本舗で夫と選んだ服です。
小さくて数回しか着れませんでした~。







1月2日と3日は、娘が初めて自宅に帰りました。
いつも祖母や母に助けてもらっていたから、大変さが分かりました。。
夫は昼寝しちゃうし、、私1人で泣いてました。
もともと1ヶ月健診が終わるまでは実家にお世話になる予定で、お正月の帰省は体験程度だったのですが、、その後のことが急に不安になりました。。
ま、結局、娘ちゃん入院しちゃって自宅に帰らずだったので、私は家で夫にイライラしながら家事することを考えると、、
そのまま実家に居れたし、良かったですw
 




羊年にちなんで、羊のお洋服も☆
{A9DC6159-3A08-4EC6-B6C1-E37A6BAD2D3D:01}
これも夫婦で赤ちゃん本舗で選んだ物↑↑
産院を退院する時にも着せました。
こちらも小さくて、あっという間に着れなくなりましたー。







娘の初めてのお正月を振り返って
でした~