ご挨拶

みなさまコンニチワ。静岡市を拠点に活動中、主な稼業は運動指導。嶋村彩です。

 

 

障害のある人とない人が協働しダンス作品上演!ミチタリアンズも仕掛けました↓

 

 
特に入会の手続きが不要なカルチャー講座もいろいろ担当しているので…
 

 

お仕事の依頼・相談は

メール… ayassima☆gmail.com (☆を@に変えて送信してください)

 

または

 

LINE公式アカウント(嶋村商店)↓

友だち追加

にてお気軽にどうぞ!

 

さてさて

 

今月は我らが師匠、松島誠さんとギタリストのマイク・ノードさんの即興パフォーマンスワークショップとミニパフォーマンスを静岡市中央体育館で開催します!!

 

なんかいろいろそっくりなお二人。

 

これは去年、セーラムのマイクさんが教えてる大学での本番の写真ですね。

 

学生さんたちが即興パフォーマンスの授業をうけています。

 

日程は…

と本来ここで募集の告知をするところなんですが、なんとFacebookとLINEで関係者各位に告知をしたところ2日で満席になってしまいました。

 

満席なのに告知をするなんてなんとも変ですが実績を残したいので(苦笑)

 

松島さんとの出会いは2021年の春。

世間はまだ「県境越え自粛」の時勢でしたが、友人が愛知県で松島さんのワークショップを開催すると連絡があり、噂には聞いていたもののなかなか受講する機会がなかったので思い切って行ってみたのです。

 

どういうわけかワタクシはちゃんとレッスンを続けているダンサーだと思われまして(虚偽はないが…)

何かしらご縁ができたら良いなと取り急ぎFacebookの友人申請をしたりして…

 

気づいたらAFF(art for the future。文化庁が実施した上演活動のための助成金)の獲得にいたり、念願だった静岡産世界基準インクルーシブシアター(作家も出演者も音楽監督もスタッフも全員静岡!)を実現することが叶い、現在も様々なワークショップ企画にご協力いただいています。

 

あの当時思っていたのは「この、世界が閉じてる今こそ松島さんに静岡へ来てもらえるチャンス!これを逃したらまた世界へどんどん出てしまうだろう」

実際、そうなってますね~。

松島&マイクさんは来週まで韓国でパフォーマンス上演ツアーです。

 

帰国してすぐのわずかな時間に静岡でワークショップをやりたいと相談していただけたのはあまりにもラッキーでした。

 

今後もプロを目指す人のためのワークショップは企画したいところ。

 

松島さんがどんなファシリテーターなのか、ご本人は映像を残すことをあまり好まないのですが、昨年の県助成金の企画で叶ったのでご覧になってくださいね~

けっこう貴重ですよ。