7月11日は、待ちに待ったなつまつりがありました爆  笑

前日からドキドキワクワクの子どもたち!

自分たちが作ったお面を眺めたり、「あしたはなつまつりドキドキ」と友だちと

お話しながらなつまつりを楽しみにしてきました。

 

当日は自分たちが作ったお面をかぶりお祭り一色でした!

子どもたちが作ったお面を紹介します爆  笑

〈0歳児クラス〉              〈1歳児クラス〉    

 タンポでみんなが大好きなアンパ  ウサギとクマのお顔を自分たちで

ンマンのお顔を作りました!      作りました!                

   

〈2歳児クラス〉              〈3歳児クラス〉

おばけにクレヨンで色を塗って     海の生き物たちにクレヨンで色を

かわいいおばけを作りました!    塗りました!       

   

〈4歳児クラス〉              〈5歳児クラス〉

 絵の具で好きなキャラクターに   自分たちで好きなキャラクターを

色を塗りました!            描いて色を塗りました!

  

たくさんのかわいいお面ができました爆  笑

 

今年のなつまつりはおひさま組のおみこし担ぎ始まりました!

おひさま組みんなで作ったおみこし。

「わっしょい!!わっしょい!!」と元気な掛け声が園内に響き渡りました!

  

全クラスまわった後は、くも組、つき組、おひさま組のみんなで

ホールで「ドラえもん音頭」を踊りました。

  

盆踊りを楽しんだ後はいよいよお待ちかねのコーナー遊びです!!

 

【遊ぶコーナー】

的あてゲームとヨーヨー釣りを楽しみました!

  

的の穴めがけて勢い良くボールを投げる子どもたち。

的の中に入ると「やったー!!」と大盛り上がりでした爆  笑

  

磁石がついている竿でヨーヨー釣りをしました!

ディズニーの柄のヨーヨーにみんな大喜び!!狙いを定めて頑張ってました虹

【とすけコーナー】

大きいクラスはホール、小さいクラスは小ホールでとすけを楽しみました。

みんな「1位をひくぞ!!」と意気込んでました!

  

 

  

いろんな景品をもらってみんなとっても嬉しそうでしたよキラキラ

【見るコーナー】

小さいクラスは照恵先生の「夏のおはなし会」を楽しみました!

ウサギやカエル、カタツムリが出てくるお話にみんな大喜び。

かえるの歌やカタツムリをみんなで歌いながら楽しみました。

  

大きいクラスは「ウクレレさっちゃん」の公演を楽しみました。

手遊びやお手玉、ハンカチシアター、ウクレレの演奏等

たくさんのお楽しみにみんな大喜びでしたニコニコ

 

コーナー遊びをたくさん楽しんだ後は屋台風に盛り付けられた給食を

くも組、つき組、おひさま組のみんなで食べました。

今日のメニュー

・焼きそば

・ウィンナー

・フライドポテト

・わかめスープ

  

屋台風の給食にみんな大喜び爆  笑

「おいしいね」「もっとたべたーい!!」と友だちや先生たちとお話しながら

みんなで食べる給食をたのしんでました。

 

チューリップオレンジチューリップオレンジすぎのっこ広場のご案内チューリップオレンジ

愛子すぎのこ保育園では、地域事業活動のひとつとして

家庭で過ごしている親子の皆さんを対象にしたイベントを行っています。

運動遊びや手遊び、製作等親子で楽しめる内容が盛りだくさんです!!

お子さんと遊びに来てみませんか?みんなで参加して、お友だちつくりをしましょうニコニコ

育児に関するご相談もお受けしております。

 

≪日時≫ 8月28日(水)10:00~11:20

≪場所≫ 愛子すぎのこ保育園

≪電話≫ 022‐797‐7811

 

参加希望の方は、電話、もしくは来園時に保育園の職員へお申し込み下さい。

沢山のご参加お待ちしておりますニコニコ