お引越し2013夏 | あやせのメダカ

お引越し2013夏

ミニブッシープレコベビー(たぶん)
ただいま 1.5cm~2.5cmくらい
もしかして 2回 産んだのー? というくらい 大きさ いろいろ
けっこう でっかい子もいるし ちびちびさんも いる

フィルターを かなり 汚してくれるようになったので
ほか水槽に 数匹ずつ お引越ししていただくことにした


あやせのメダカ

1匹ずつ 掬うのもナンだし ってことで 外掛けサテライトを 沈める
中に 数匹 入ったところで 引き揚げ
タコ壺作戦 成功





あやせのメダカ


そのまま ほか水槽にかけて 水合わせ
タコ壺の中には 土管と 流木を 入れてみたのである
サテライトを 移動するときに 土管も ごろごろ 動くから
入れない方が よかったかも








あやせのメダカ

黒ベビー






あやせのメダカ

アルビノベビー








あやせのメダカ


今日の ぐるぐる





あやせのメダカ


大きい子は この子だけで あと みんな 小さい子だったんだけど
とりあえず 新しい水槽で みな 元気にしてる
コリちゃんたちとの 2ショットは また いずれー