安産 | これからはふたりで+Baby☆★新婚→育児日記★☆
2006-09-22 20:33:40

安産

テーマ:出産のお話

出産についての記録を。


痛がりで病院キライなアヤセです。

赤ちゃんは楽しみだけど、出産前はかなり怖かったです(><)


臨月になって実家に帰って、毎日 

「はやく出ておいで~ (^◇^) 」

「ママは痛いの苦手だし、あなたも苦しいから、出るときはつるっと出てきてね」

って話しかけていました。


そうしたら、ホントにつるっと出てきてくれたよ!

オオーw(*゜o゜*)w


7/10の朝7時くらいからなんとなくお腹が痛いかな?って感じがし始めました。


友達は 「ゲリみたいな感じだった!」って言ってたので

もしやこの痛みは?!って思いました。

・・・確かにゲリっぽいかんじ。


でもそのまま陣痛が遠のくこともあるみたいだし、

まだまだだよなーって思いつつ、

DVDを見たりマンガ読んだりして気を紛らわしていました。

病院にも電話してみたけど、「初めてだったらまだまだ時間かかるから、家で様子を見てください」

って言われたし。


15時過ぎると、段々痛みが強くなって、時間を計ると10分以内の間隔に。

そろそろ?と思って病院へ電話すると、あと1時間様子を見るようにといわれました。


16時になって、ますます痛くなっていたので、病院へ電話してタクシーで病院へ行く事に。


病院に着いても、助産師さんは「まだまだ時間かかりますよ~。今日中には生まれないでしょうねえ」

なんてのんびりしていました。


この痛みがあと8時間以上続くわけ?!

Σ(='□'=)ウッソー!? 


しかしそのままどんどん陣痛は強くなり、19時には分娩台へ上がり

20:30には産まれていました!!


助産師さん・師長さん・お医者さんみんなに


「初めてなのに早かったね~!!安産だったね」


って褒められました ヽ(=´▽`=)ノ


安産でもすっごい痛いんですけど・・・イタイ・・・~(>_<。)ゝ


でも出産の痛みは、1週間もすれば忘れちゃうってホントですね。

入院中にはもう忘れちゃった。


わたしは里帰り出産だったんですが、急に出産になったのに

ユウがすぐ東京から駆けつけてくれたのが嬉しかったなあ。。。


ユウに赤ちゃんを会わせてあげるんだ!

わたしももうじきユウに会えるんだ!と思ってがんばりました。


無事に生まれてきてくれてよかった。

感謝のきもちでいっぱいでした☆


☆これから出産のみなさま☆


赤ちゃんに「つるっと出てきてね~」って話しかけてあげるといいですよ!!



ayase777blogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス