海外への憧れ | これからはふたりで+Baby☆★新婚→育児日記★☆
2005-09-29 19:26:02

海外への憧れ

テーマ:生活

自分の国の言葉も文化(特に食べ物とか!)も大好きですが

なんとなく昔から外国への憧れがあります (・0・。)

洋画を見るのや、旅行、歴史物の読書などが好きだからかも。

ずーっと日本で生きてきて、この生活が当たり前だと思っていたけど

沢山の違う言葉や文化があって、そういうのを知りたいし、体験してみたい!!という

欲求かもしれません。


大学生のころ1年欧州へ遊学

(留学と言うには恥ずかしい・・・2カ国でホームステイして語学学校かよったりしてました。)

してたんですが結婚後もなるべく若いうちに2年くらい海外生活できたらいいのになーなんて

都合のいいこと考えていました。

(永住するのはイヤだけど)


海外勤務のあるひとと結婚しいなと思っていたり。


ユウの会社は海外支店があったのに、必要なくなったので閉鎖してしまったそうで・・・。

。。。o(゜^ ゜)ウーン 残念。


最近は海外勤務のひとも多いですよね。


結婚して旦那さまに付いて行った友達が3人います。オランダとベルギーとアメリカ。


みんな海外に住みたいと思った事ないし、英語も苦手なのに海外に住む事になっちゃった・・・

って行く前は青ざめていましたが、それぞれ楽しんで現地生活しているようで

羨ましいです (* ̄ρ ̄)”


もちろん海外に住むのは色々大変なこともありますけどね。

いいことばっかりじゃないことは判っています。


・・・旅行でがまんかな。次はどこへ行こう?!


ちなみに まだ行った事がなくて、行ってみたい憧れの国はスイス。


新婚旅行で行きたかったけど、お式が冬になっちゃったので諦めました。

やっぱりヨーロッパは春~夏がいいよなー。


今まで行った国(多分15カ国くらいかな?何度か行ってる国もあるけど)はどこも素敵でしたが、

行った国の中で一番好きなのはスペインかなー。


3ヶ月滞在しましたが、スペインという国は色々問題もありますが(失業率とかテロとか)

食べ物が美味しくて、人生を楽しんでる生き生きとした人が多かったです。


スペイン人って楽しそう・・・スペイン人に生まれてみたかった、などとちょっと思いました。

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


でもわたしはやっぱり日本人なので、日本大好きです。



ayase777blogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス