おうちで
プロジェクションマッピング
 ワンダービューシアター
 ~ディズニーキャラクターズ~ 
がやってきましたラブ


今年はなかなか遠出だったり
外出もできない状況が続きおうち時間が増えるなかなにかせっかくのおうち時間を
楽しめる方法はないかと
試行錯誤しながらの生活笑い泣き

特に娘はディズニーが大好きなので
今年は4才の誕生日にディズニーランドで
お祝いしようねラブ
と計画していたのですが行けずに
とても落ち込んでいましたえーん汗


そんなタイミングで我が家にやってきた
ワンダービューシアターに娘は大喜びドキドキ
11月28日に新発売したばかりの
ワンダービューシアターはその名の通り
おうちにいながら夢のような
ディズニーの世界観を
プロジェクションマッピングで
体験できちゃうんです!!


 しかもその内容がとっても凄いびっくり
○プロジェクションマッピング
○ゲーム・知育
○おやすみムービー
○写真や動画の投影
の4つの機能でプロジェクションマッピングや
ゲーム、夜は寝かしつけなど
家族みんなで楽しむ事ができる
本格的な家庭用プロジェクションマッピングトイアップ


 プロジェクションマッピングの映像を手掛けたのは 「FLOWERS BY NAKED」や 
「TOKYO ARTCITY BY NAKED」に代表される
テクノロジーとリアルを融合した没入型イベントの展開や 東京駅プロジェクションマッピングやアクアパーク品川などの有名な演出をてがける
クリエイティブカンパニーの ネイキッド制作による本格的な映像乙女のトキメキ
 これをおうちにいながら楽しめちゃうなんて
とっても贅沢ですね照れ

気になる使い方は
専用のお城型マッピングボードを組み立て、
ワンダービューシアターを投影していきます


組み立て方法は簡単なので娘も一緒になって 手伝ったら5分ほどで完了しましたひらめき電球

まずはプロジェクションマッピングモードを
体験していきますまじかるクラウン


プロジェクションマッピングの映像は 13種類あり、好きな作品を繰り返し見るだけでなく、
連続して投影でき、約20分の作品として楽しむことができます乙女のトキメキ

シアターがはじまると
キャラクターの映像に合わせた 音楽も一緒に流れ
一瞬でディズニーの世界観へと
ひきこまれていきますふんわり風船星


 ディズニーランドのイベントにもある プロジェクションマッピングの演出が そのままおうちに再現されたような 迫力ある映像に家族みんなで大興奮酔っ払い


 娘は目をキラキラ輝かせながら熱唱していました笑 特に大好きな
美女と野獣
アナと雪の女王
リトルマーメイド
アラジン
塔の上のラプンツェル
シンデレラのプリンセス系ドレスの映像が
ほとんど入っていたので娘は大喜びお願い
(男の子に人気な、ミッキーやカーズ、トイ・ストーリーの映像も入っています!) 

映像はもちろんなのですが、
動きに合わせた演出音が重なり
迫力のあるマッピング映像にゆめみる宝石

続いて参加して遊べるゲーム・知育モード


 こちらには専用マッピングボードとコントローラーを使い操作して遊びますUFO

クレーンゲームやピンボールゲームに加え、
ひらがな・カタカナ・英語・数字などの知育クイズなど20種類のコンテンツをプロジェクションマッピングを使って遊びながら学ぶ事ができますベル

4歳の娘はまだカタカナや文字が完璧には読めないのでクレーンゲームやツムツムのピンボールゲームから挑戦。 


これがまた映像がすっごく可愛い
ラブビックリマーク
 対象年齢3才以上なので簡単なゲームは 4才の娘も楽しそうに操作できました。

知育ゲームは数字から英語にいたるまで
ディズニーキャラクターを交えた遊びを通して
学ぶことができるので、子供も嫌がらず 
自ら進んでやりたがります合格


 特にシンデレラ(いまなんじ?ゲーム時計) では
シンデレラ城の時計が何時かを
答えるゲームなのですが、
正解すると 
「やったー!!と喜び
 成功体験からぐんぐん吸収し
時計の時間を見る習慣がつき
私生活でとても助かってますアップ

そしてコンテンツの中でも 特に気に入っているのがおやすみムービー zzz


種類は12種類あり、
睡眠をさそう心地よい音楽とディズニームービーのワンシーンが スライド式で流れるので
家族で横に並び、
「あのシーンだね!」と言い当てながら 
いつの間にか寝てしまいます笑 zzz


今までは寝かしつけに絵本を読んでも
なかなか眠ってくれずかなり時間をかけていたのが悩みだったのですがガーン
おやすみムービーだと自分から
「おやすみムービーつける!」 と布団に入り
スムーズに寝る支度ができるようにポーン

寝落ちしても安心なタイマー設定が5分~20分まで設定できるので電気をつけっぱなしで寝てしまう心配もありません。 (親も安心して寝落ちできます笑

中でもアラジン星空は 
ホール・ニュー・ワールドの音楽に合わせて天井に広がる星空にアラジンのキャラクターの星座が並び、プラネタリウムのように とてもキレイなので
ぜひ体験してほしいです星空

 おやすみムービーならではの 
様々なキャラクターが映像の中で寝ているシーンを集めたムービーは特に必見ですラブラブ

 こんなに様々な体験ができる 
ワンダービューシアターですが、 
最後にとっておきのコンテンツをご紹介ニヤリ

写真・動画の投影モードでは 
専用のアプリをダウンロードして
アプリ内でお気に入りの写真とお気に入りの
フレームデザインを選ぶとスライドショーにして
投影することができるんですビックリマーク

冒頭で書いた通りディズニーに行く予定は
中止になってしまったのですが、 
誕生日に近場のホテルに泊まった時に
大好きなベルのドレスを着てお祝いした
思い出の写真をサプライズで投影して
娘に見せてあげましたお願い映画


 選んだのは
<美女と野獣>のフレーム 音楽も流れとても素敵な
ムービーの仕上がりに感激笑い泣き

まだまだおうち時間が長くなりそうですが
我が家ではワンダービューシアターがきてから
家族で同じ時間を共有する時間が増えて
おうち時間がとても楽しくなりましたゆめみる宝石

こどもだけでなく大人も一緒に楽しめる
コンテンツが51種類と盛りだくさんなので
おうちで過ごす時間が増える今だからこそ!
こどもと触れあえる特別な時間を
ワンダービューシアターで
体験してみては いかがでしょうかチューラブラブ


可愛いらしいディズニーの映像で
夢のような時間を星空キラキラ

 © Disney © Disney.Based on the "Winnie the Pooh" works by A.A.Milne and E.H.Shepard. © Disney/Pixar © Just Play, LLC © Hasbro.All Rights Reserved.  ©Disney/Pixar ; Plymouth Superbird™ ; Hudson Hornet™ ; Mack™ ; FIAT™ ; ©Volkswagen AG ; Mercury™ ; Porsche™ ; Jeep®


クチコミプロモーションならトラミー


ワンダービューシアター