ヴィクトリアマイル☆感想 | パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

2021年の春からゆるやかに勉強中
みんなの予想を見たり聞いたりするのが楽しい時期だよ

5/15(日)、東京11Rヴィクトリアマイル!

先週は体調がイマイチで寝てばっかりで何も考えられず…

いつもの「G1は幸騎手を買う」という作戦を決行しました!

 

 

それと同時に思いついた作戦がある。

いつも「川田くんを買うと来ない、買わないと来る」っていうジレンマに苦しめられており笑い泣き

イコール、私が川田くんの馬券を買えば川田くんは1着に来ない。

ってことは?

今回、私がレイパパレを買えばレイパパレは2着以下になり、アカイイトが1着になる。

肉を切らせて骨を断つ~アカイイト単勝いただき大作戦~ これだー!これで勝ち確だー!!

 

…というアホっぽい話を友達としていたので、アカイイトとレイパパレのワイドとか合計300円ぶん買ってみた。

 

 

結果

アカイイト8着

レイパパレ12着

 

どちらも今回は実力を発揮できず…ハートブレイク

特にレイパパレちゃんは最初の躓きが心配だったね汗

川田くんのブーツの底がツルツルになっちゃってるとかない?だいじょうぶかな?

 

アカイイトさんには金鯱賞の時の走りを期待してるけどなかなか前でレースする展開にならず、

みゆゆに心をもてあそばれてる気分になるわ…!

純白のアイドルホース vs 熟年アイドル騎手の戦いはまだ終わらない。

 

でもねアカイイトさんの上がり速度(?) 33.1秒っていうのは、

今回の出走馬の中で上から4番目、ファインルージュやソダシちゃんよりも速ーい台風

後ろからビューンとくる馬はかっこいいし、まだまだ楽しみがあると思えて嬉しいですね!

 

 

後ろからビューンとくる馬といえば、ウェスタールンドが引退するそうですえーん

去年、初めて見た時から迫力がすごくて好きになったウェスタールンドちゃん…

さみしいよ。たくさんいいレースを見せてくれてありがとう王冠1