わたしの年度代表馬 | パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

2021年の春からゆるやかに勉強中
みんなの予想を見たり聞いたりするのが楽しい時期だよ

ハァハァ…あわただしい…毎週毎週、ちがうレースがやってくる。情報収集が全然追いつけないえーん

見てる側としてはありがたいことだけど、途切れなくずっと予想してるプロの人って大変じゃないのかな?

年末年始もいろんな所で競馬やっててビックリしたよ。

 

そんな風に年末年始も休みなく、毎日お馬の世話をしている関係者の皆さんを讃える賞、

年度代表馬馬キラキラというのがあるらしいです。そんな制度があるって初めて聞きました!

サッカーで言うところのバロンドールみたいな?とにかくスゴーイ!

 

 

今年の年度代表馬は… 花火エフフォーリア花火です!!オメデトーお祝いケーキ ワーワー拍手拍手拍手拍手拍手

 

エフフォーリアちゃん強かったですもんね~。

実況の方が 「エフフォーリアァァァァーーーー!!」 って叫んでたのも話題(?)だったし爆  笑

その他に「最優秀〇歳牝馬」とか、男女でジャンルに分かれてそれぞれ選ばれているそうです。

私にはまだ難しい世界で、馬を見て「おっ、この子は〇歳だな」ってパッと浮かぶ知識がないので、

ただただ選ばれた馬と関係者のみなさんおめでとう!という気持ちです。パチパチパチ拍手拍手拍手

 

 

ですが、せっかくなので自分だけの年度代表馬を選んでみることにしました。

去年は競馬1年生で、夏までは右も左もわからず…武豊さんしか知らず…という状態でしたが、

それでも楽しかった、今(now!)まさにこの瞬間(now!)気持ちを書き残しておこうかなって思って。

 

 

~2021年度、私の年度代表馬~

 

 

王冠2最優秀賞王冠2

ヨカヨカちゃん馬 アカイイト馬 こちらの2頭です!

いきなり2頭。仕方ないね!どっちかなんて選べないもんね!

騎手とセットで注目するきっかけになったヨカヨカちゃん。(そこから始まる幸騎手推しの沼)

その後、怪我をして引退することもあるんだっていう現実を教えてもらったのも大きいです。

アカイイトちゃんは、私の目標「幸騎手のG1単勝を買って当てる」を叶えてくれました拍手拍手拍手

 

 

続きまして 王冠2みんなの話題になったよね賞王冠2 は、ソダシちゃんおすましペガサス

私の競馬知識はダビスタとかウイポのゲーム実況を見て学んだことが多く…(若干お恥ずかしい)

競馬ゲーム配信の中でも、話題の中心にいつもソダシちゃんがいたねふんわり風船星 かわいいは正義!

 

 

それから 王冠2なんやかんや言ったけどキミが勝ったら泣いちゃったよ賞王冠2 は、コントレイルさん馬

これは福永騎手のインタビューも含めて、ですね。あれはもらい泣きしちゃったよね。

 

 

婦女子大注目の 王冠2イケメン馬オブザイヤー王冠2 は、ヴェローチェオロさん馬

モデル体型!金髪!美形!完璧すぎるルックス! 多分来年もこの子が獲るでしょう。

 

 

王冠2地方競馬で一番応援しちゃった賞王冠2 満場一致でウェスタールンド馬 (独り言なのに満場一致?)

でもオメガパフュームもかっこよかったし、悩んだ…

 

 

他にも、競馬に興味を持つきっかけになったよ賞は、モズベッロ、アトミックフォース、ワセダインブルー、

あとは地方馬でティーズダンク、サルサディオーネ、他にもいろいろ…全員がよくがんばった賞!

 

そして 最優秀ジョッキーは、福永祐一騎手です!!

細かく言うと王冠2最優秀いろいろおしゃべりしてくれて強くてワイドで買うと期待に応えてくれる騎手賞王冠2 

 

幸騎手じゃないのが意外かもしれませんが、彼は私の心の殿堂入りなので選考外です。エヘヘ

個人的に「馬券的に頼りになった騎手賞」は、松山弘平さん飛び出すハート 今年もヨロシク!