阪神JF☆絞り作業 | パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

2021年の春からゆるやかに勉強中
みんなの予想を見たり聞いたりするのが楽しい時期だよ

12/12(日)の阪神ジュベナイルフィリーズについて、ウィキペディアで調査してみた虫めがね (調査?)

>競走名の「ジュベナイル(Juvenile)」は、英語で「少年」「少女」を意味する。

>また、「フィリー(Filly)」は「(特に4歳までの)牝馬」を表している。

あっ、牝馬限定戦だったんだ 目 なるほど。

昨年の勝利馬はソダシちゃん。一年後、ソダシ級に活躍しそうな子を探せ!

 

東スポによると、アルテミスSで活躍した子が上位に入りやすいらしい。

あと、ファンタジーS、サフラン賞を勝った馬も活躍するって。ふーむ。

コース的には、ゆったりした外回りで直線が長く、差しや追い込みが決まりやすい。(とは限らない。)

速い上がりを持つディープインパクト産駒などが得意としている、らしい。ふむふむ。。。

 

1番人気、2番人気の上位人気馬がそれなりに勝っているという説もある。

えっ、それは困る。こちらとしては穴馬が勝つのを待ってるんだが。

色々なネット上の情報を基に、なんとなく馬の名前とか騎手の雰囲気を含めて考えたところ、、、

 

 

この中のどれか1頭くらいは馬券に絡むじゃろう予想↓

まじかるクラウン ウォーターナビレラ (ファンタジーSもサフラン賞も1位! 1番人気! 武兄弟のファン多くね?)

花火 サークルオブライフ (アルテミスS1着! 上がり爆速の予感!兄デムーロ騎手です!)
ラブレター ステルナティーア (G3で2着になったこともある!ルメールの人気が高いのか?)

お祝いケーキ ベルクレスタ (アルテミスS2着!1600mなら任せろー!ジョッキーは松山くん上矢印

星 ナミュール (今のところ無敗! 関西馬なので輸送の心配が無いとか弟デムーロは強いとか)

 

ここからは弱気↓

誕生日帽子 がんばってほしい ナムラクレア (可愛いから応援しているけど根拠がなく… 浜中くん頑張れ)

波 ちょっと気になる スプリットザシー (阪神1600経験済みで前走タイムもいいような気がする)

チョコがけハート 推さねばならぬ アネゴハダ (騎手の顔が良い上矢印上矢印上矢印

 

 

どうしよう、絞れない。

「前走のペースが遅かった馬は阪神JFでは活躍しない」的な口コミもどこかで見たし。

そうなると、サークルオブライフさんが一番期待できそうな気もする。うーーーん。

今回は買わないで見るだけがいいのかもしれない。

5頭を選んで三連複BOXという手がある? その手法は有馬記念まで我慢したい。

 

1つだけ買うとしたら、出走できればスプリットザシーと、ナビレラのコンビかなぁはてなマーク

あるいは今いい感じの松山君で、ベルクレスタとウォーターナビレラ。

勝ちそうな馬というより、勝ってほしい馬を選ぼう。なぜなら武豊さんの勝利を見たいので!

レジェンドの勝ったところあんまり見たことないんだよー、見たいよー頼むよーえーん