そして興味は地方競馬へ | パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

2021年の春からゆるやかに勉強中
みんなの予想を見たり聞いたりするのが楽しい時期だよ

どうでもいい話ですが、私はあまりテレビを見ません。
と言うとなんだか意識高い系の面倒くさそうなヤツって思われがち。
単純に、数年前の地デジ化の時にテレビの買い替えを失敗して地上波が映らない時期があって、
そのまま海外ドラマと、ニュースと、DAZNくらいしか見なくなった。というだけで。。。
あ、科捜研の女だけは欠かさず見てる!あのマンネリ感が超好き!沢口靖子様は世界一の美女!

ですが、CSで「競馬予想TV」という見栄晴氏がMCの番組を見つけて、それは毎週見ています。
予想家の人たちがワーワー揉めてる2時間の番組だよ。科捜研の女より長いよ。
見てはいるんだけど予想する人たちの独特な用語が難しくて、あんまり理解できないよ。テヘッ

 

地方競馬を放映している東京MXテレビや千葉テレビやテレビ神奈川が受信できることにも気づいて

最近は部屋のBGMの代わりにローカル局の中継をつけっぱなしにしています。

地方馬、時々おなかタプタプに太った子とか、やけに元気がない子とか、個性的な馬がいて楽しい。

小さめのパドックをクルクル周回してる馬ジンジャーブレッドマン馬がカワイイし、どこもイルミネーションがキレイクリスマスツリー

誘導馬も白くてかわいいよーーーキラキラハロウィンの時は誘導馬ちゃんが仮装してたよハロウィン

 

 

船橋競馬のレース中継のテーマソングなのか、 よくかかっている曲がクセになるよ! \フゥ!フゥ!/

ネットでも中継が見られるそうなので、ぜひ聞いてみてほしい  \フゥ!フゥ!/

投票締め切り前のチープな音楽も、妙に耳に残ってジワジワくるよ~。

と思ってたら、弾いている方がいて笑ったw

 

 

 

ちょうど私が南関東競馬を見始めた頃、森泰斗ジョッキーがぶっちぎりで強い日が続いてました。

南関東=森ジョッキーを買っていればいつか当たるんじゃないかって思えるくらい、強くて? 強いというか速い? 上手い? 乗り方のテクニックとかそういった難しい事はまだ全然わからないのですが、

とにかくいっぱい勝ってて、タイトさん3着以内にいつもいるね!って感じでした。スゴイ人なのかな?

 

気になってきちゃったから、地方の重賞「テレ玉杯オーバルスプリント」も買ってみた。

そしたら… 地方競馬☆初的中!キター!

 

細江ずんこさんの出ていた番組を参考にして100円買ってみたら当たったよー!誕生日ケーキプレゼントヤッターー!誕生日帽子

なぜ記念すべき的中馬券の画面をスクショしなかったのか、そこが悔やまれる。

でもホントに当たったの!ティーズダンクとアランバローズのワイドを買ったの!うーれしい~~ルンルン

ちなみに一番人気のラプタス(みゆゆが乗った子)は来なかったよ。。。次回に期待!

 

 

こうやって地方競馬にまで手を出してしまった私は、今後どうなってしまうのか…

そして毎週テレビで最も長い時間見ている芸能人が見栄晴。2位が沢口靖子。それもどうなのか…