今後のサロン営業について大切なおしらせ | 吉祥寺のネイル・エステサロン『Journalier』ジョルナリエです。
新型コロナウイルスに関する情報について

吉祥寺のネイル・エステサロン『Journalier』ジョルナリエです。

2017春・国分寺▶︎吉祥寺へ移転しました
爪の表面を傷つけない、爪を丈夫に。をサロンコンセプトにしている安心サロン。

エステはくつろぎはもちろん、効果もバッチリ☆

他のお客様とのバッティングもございません。
個室でゆったりおくつろぎ下さい(´-`)♪ 

2020/4/8〜国の緊急事態宣言に伴い自粛対象業者となりましたので休業しておりました。


東京都のロードマップに沿う形ですとステップ2になりましたらネイル・エステサロンは自粛緩和と言う事です。

早ければ今週末にステップ2になるとの報道がありましたので

6/1より日本ネイリスト協会・日本エステティック振興協議会のガイドラインに沿って対策をとり営業再開いたします。

 

【お客様にお願いしたい事】

下記項目に当てはまる、お心当たりのある場合は日を置いて改めてご予約ください

・37.5度以上の熱のある方は

・咳やくしゃみなど風邪症状がある方

・過去14日以内に海外渡航された方、並びに当渡航者と濃厚接触のある方

・過去14日以内に新型コロナウイルス感染者が発生したクラスターとされる場所を訪れた方、並びに当人との濃厚接触がある方

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方

・その他新型コロナウイルス感染可能性がある方

・1週間前までにノロウイルス、インフルエンザにかかっていた方

【お客様のご来店に際しまして】
・マスクをお持ちの方は、着用をお願い致します。(ない場合はこちらでご用意させて頂きます)

・ドアの開閉は私が行います。

・ご来店しましたら荷物を所定の位置に置いて頂き手洗いをお願いしております。

・施術中もマスクの着用をお願いしております。

・退店時にドアの外で再度アルコール消毒をして頂きますことをご了承ください。

 

【久保井が行うこと】

・毎朝、私と同居の母と検温します。37度以上の熱がある場合はサロンを休ませて頂きます。

・お客様の入店・退店時には触れる(触れた)ところを全て消毒致します。(玄関・洗面台・椅子・荷物カート・ハンガー等)

【施術に際して】

・飛沫防止のスニーズガードを設置しました。

・UV消毒器を導入しました。

・ネイル枕はお客様ごとにカバーをお取替えします。

■ネイルサロンにおける新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン 日本ネイリスト協会

 

【エステをご利用されるお客様】

日頃よりエステに関しては衛生面に特に気をつけて施術をしておりました。

器具の消毒や使用するタオル・パフなども都度洗濯消毒をしております。

日本エステティック振興協議会のガイドラインに沿って対策を強化して参ります。

■新型コロナウイルス対応ガイドライン3.0版(PDF)2020.5.15改訂版 日本エステティック振興協議会

 

 

私自身もご来店時よりお見送りまでマスクを着用させていただきます。

 

今後も行政機関などから情報収集を引き続き行ない、
指導があった際は速やかに対策を取らせていただきます。

ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

 

さいごに。

当店は医療従事者の方に直接ご指導を受けて衛生管理や対策を行っております。

100%の安全は無いのだと。ただやれるだけの対策は打ってると仰っていただけました。

少なくとも私自身は安心してお店を開くことが出来ます。

 

ただ、世の中の動向としては未だ不安が解消されない状況下でのサロン再開となります。

電車に乗りたくないというお声も聞きます。

どうか今はご無理はなさらず。

私の思いは同時に投稿した他の記事に

書いております。

ご自身の判断で行動なさってください。

私がサロンを開けることで、少しでもお役に立てることが出来ましたら幸いと思っております。

 

吉祥寺 ネイルサロンJournalier 

久保井亜弥