はじめまして、沙彰と申します。


これまでマイクラはvitaでたまーにやっていたのですが、vitaだと、起動してから始めるまでが結構面倒だった、しかも、電車でやるにはどーしても携帯ゲーム機を持ち歩かなければいけない!


というわけで、全然やらなくなりました。笑

 

私には向いてないのかなー、と思いつつも、諸先輩方の画像やブログを見る度募るマイクラ欲。



そして悩み、悩み、840円になにをそんなにと思うほど悩み(笑)、vitaを触らなくなってほぼ1年、ついにマインクラフトPEを購入しました!

{D576C286-DDBB-4504-837C-2D6372518043}




もちろんサバイバルモード、難易度ノーマルに設定。

vitaで慣れた私には余裕よねー!
だってダイヤとか余裕で取りに行ってたしー!!




……そして、




{2B3B11E7-A059-4EA9-BE47-C3BD42B6218D}



初夜を1マスに積み上げた土の上で迎えました。



あれ、ねえ。
こんなに難しかったっけマインクラフトって。


朝まで動けないんだけど?!
下に敵いるし!!


{FF8360BE-9892-407D-9D9F-A4AC64D076E6}


あれ、これもうマイクラ初心者のブログって名乗った方がいいよね、初日に小屋もベッドもたいまつすらもできないなんて。




こうして夜は更けていくのでした。。  

本当に朝まですることないな、これ。