ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス

 

2016年5月→結婚

2018年4月→不妊専門病院にて不妊治療開始 

      多嚢胞性卵巣症候群

2018年12月→初のAIH、妊娠

2019年8月→男の子👶出産

 

2020年8月→2人目妊活スタート!

      AIH、体外受精、顕微授精…

      フルコースを経験不安

2022年3月→初期杯2個戻しにて双子妊娠飛び出すハート

 

 2022年10月→33wより管理入院

2022年11月14日→帝王切開にて双子出産にっこりにっこり



4歳男児

ミックスツインズ(1才)育児中左差しNEW



ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス





こんにちは星



もう6月も終わりで
仕事もなんだか慣れてきましたダッシュ






さっそくいいたい事がふつふつと…


旦那はいつも子どもたちが
ご飯食べてる途中に起きてくるから
双子の着替え&おむつ替えだけして
起床から20分で出勤していきますグー



でも今朝も
「なんだかうまく寝れなかった〜」とか言いながら
眠そうにリビングでウトウトしてる夫。
私も自分の準備やらゴミ捨て準備やらしていて
もちろん5:15に先に起きて化粧して子どもたちの
朝ご飯して…は終わってますが!!!



いつの間にかご飯を食べ終わってる双子は
手も拭かず、スタイつけたまま歩き回ってるゲロー
いつもみたいに手を拭いて食器もさげてよ〜
て遠くから声かけても寝てて聞こえない。
「ねええ!!!!!!」とイライラしながら
声かけて着替えをしてもらうとすると
もちろん手拭きやら片付けは私…


「わ!うんちしてるから無理!














は?







何年父親やってるんだよ
私のこの状況みて、忙しそうなのわからないのか?


もうこの発言にイライラし
結局、おむつ替えることなく
逃げるように出勤していって。


3人子供いて
なにもやらずに出てって
マジで何?







この間も
私が寝かしつけして戻ると帰ってきていて。
ごはんもお風呂も終わってゲームをしてて真顔

「ちょっと体調悪いからもう寝たいかな」と言って
キッチンリセット等やってくれるかと思ったけど
ゲームに集中して返事なし。

もう、話す気も失せて
キッチンリセット、子どもたちの翌日準備をしててやーっと寝れる!!
リビングにきたら



「あれ?まだ寝ないの?」と。












いやいや、寝たいよ、今すぐにでも!
でもやっておかないと
翌朝が悲惨なことになるし
どうせ頼んでもブツブツ言われるから頼めないしで
やってるんだよ





まじこいつなに。
いないほうがマシなんですけど
いたらやってよーと少なからず期待してしまう






こういうことが続いてて
1人になった時にブツブツ暴言はいて発散しています雷








育休中はまだなんとか許せても
私も働いてるんですけど。
まじで何もやらないじゃん。
カスなの?クソなの?

どんどん冷めていきますね
















と!
めっちゃ愚痴をかきましたがニヒヒアセアセ


体調不良は頭痛が酷くて。
雨とか低気圧関係のこともあるだろうし
仕事でPCに増えることも増えて
首肩がバキバキになってます悲しいもやもや


ストレッチもしてるけど
温めると良いと聞いたのでこれを購入!
















そして
直近の話だと、
双子が手足口病になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



金曜日に11:00頃、
保育園から熱があるとのことでお迎え要請。
すこーしプツプツでてきてるし
保育園でも手足口病とヘルパンギーナが流行ってるから
病院いってくださいね〜
といわれたけど、そんな早く行ってもわからんだろうと思い、土曜に小児科へかかりましたグー


金曜夜から39℃の熱もでて
さらにプツプツがたくさんでてきて
手足口病を覚悟してました知らんぷり


熱は土曜にはある程度下り、
日曜日は安静にお家で過ごし
月曜からブツブツは残ってますが
元気に保育園に行ってくれてます!!お願い




この土日は珍しく連休でのお休みで
GWに行けなかった牧歌の里リベンジや
アウトレットに行こうと楽しみにしていましたが
どれもできず笑い泣きアセアセ


タイちゃんだけ連れ出してもらったりしてました!





おでかけ大好きな私ですが
全然おでかけ出来なくてチーーンとなってますゲローもやもや
次こそおでかけしたい指差し










猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


先日、双子の1歳半検診がありました!!



結果からいうと特別気にするところはなかったのですが、





▶指差し
どちらも全部はできなかったものの、
家で練習した時よりはできてて私がびっくりグー
「バナナはどれかな〜?」の時の反応が
早すぎで笑えちゃいましたニヒヒニヒヒ



▶積み木
小さめの積み木を4つずつ渡されて積みましたが
2人とも得意でできましたキラキラ
途中から積み木の奪い合いが始まり、
コウちゃんは8つ積んでました真顔真顔




▶言葉がでてるか
リオちゃんの方が出ているけれど
それでも
ママ、パパ、マンマくらい…

2歳くらいまで様子をみて、
その時に発語が少なければ、かかりつけ医や
保健センターに相談してくださいねってなりました気づき





▶歯科健診
どちらも虫歯などはなし!
けどコウちゃんが開咬だといわれました。
指しゃぶりやおしゃぶりをしているとなりやすいそう。
イーの口をした時に真ん中部分が開いていることだそうです。
ネットからの写真を貼ろうかと思いましたが
見たくない方もいるかもなので、
気になる方は調べてみてください!


でも今すぐ矯正が必要とか
おしゃぶりやめなさいとかではないようです知らんぷり
おしゃぶりはリオちゃんもしてるし
一概に悪いとは言えないだろうけど…
それに今はなかなかやめられず笑い泣き
保育園へはしてってないから
つける時間を少しずつ減らしていけたらいいな〜
と思ってますグッ


▶身長、体重

コウちゃん:体重10.5kg 身長76.5cm
リオちゃん:体重9.20kg 身長72.8cm


コウちゃん下矢印下矢印




リオちゃん下矢印下矢印



まだやっぱり体重はよいけど、
身長は低いですゲローもやもや
めっっちゃ食べて、めっっちゃ寝てるけどなあ〜
まだ気にするほどではないと言われたので
こちらも様子見ですグー

同じ時期のタイちゃんが大きかったから
余計に気にしているのかもしてないですニヒヒ
タイちゃんは逆に大きすぎて心配してました…笑



参考に、タイちゃんの1歳半検診の時はこちら!
下矢印下矢印

身長も80cmあって、体重なんて成長曲線からはみ出すぎw
ちなみに4才10ヶ月の今は
体重21kg、身長108cmまで成長しました!ニヤニヤ









とりあえず何事もなく成長してくれてて良かったです!!
1歳半過ぎて、どんどんやんちゃになってきて大変だけど…泣き笑い泣き笑い泣き笑い








ではまたっ飛び出すハート






最近始めてみました✨

妊娠中必要品・育児・美容品などあげてます♥

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印