お墓参りとNHK横浜 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんばんは
9月21日土曜日お彼岸ですね

先日千葉のお墓参りしまして
今日は横浜でお墓参り
車で15分ほどのお寺
午前中曇りだったので
あまり暑くならずに済みました

お昼は和食屋さん


深川めしのセット

天ぷらと鯵のフライと唐揚げ


ダーリンは深川飯の天ぷら御膳

エビしんじょのお吸い物

私はこれと迷ったんだけど

天ぷらに牡蠣が入ってて!

牡蠣は何回も当たってるので

禁止令が出てるの

こちらにしなくてよかった😌


義母は栗せいろご飯

天ぷらセットでした


食事の後でドライブして

NHK横浜放送局へ

朝ドラのセットの展示を見ました


ガイドのパネルとか

甘味処たけもとのセット

中に入れました

桂場さんの座ったお座敷

この奥の壁際ですね

時代を感じる黒電話

裁判官の服を着て写真も撮れました


そしてその奥にはこちらも!

「光る君へ」の巡回展も

期間限定で行われてて

まひろ=紫式部の衣装や

お手紙

出演者のパネル

撮影中の画像のVRも見られました♪

こじんまりとしてるから

疲れずに見られるのがよかったよ

義母もVRも見てて

楽しんだようで何より☺️

しゅとけんくんもいたので


楽しかった〜♪