雨だー | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます

雨がざんざん降ってる金曜日☔️

5月31日です


出がけに激しく振られると

やる気無くすよねー

私が透析室に入るのは9時半と

午前中の患者の中では

一番遅い方なんだけど

終わる頃には午後の患者の準備が始まり

スタッフがワサワサしてます

あー行きたくない☹️


終わるのが2時過ぎだのに

今日は処方箋が出るので

帰り薬局も寄らないといけない

透析中のランチはコロナ禍以降は未だ

禁止されたままーお茶はOK

飴を舐めてやり過ごしてます


退院したばかりの頃は

食べたい物をあれもこれもと

考えてましたが

この頃は献立考えるのを悩むように

定番を作るかネット彷徨って見つけます


食べたい食材がさっぱりしたものの時

トマトとアボカドのマリネ


ほうれん草のなめ茸和え

カンタンに作れる


今週の定番の肉じゃが

ダーリンの味付け


これまた定番の麻婆茄子

夏はナスが安い飛び出すハート


これまた定番、肉があったから八宝菜


肉はあっても野菜は多い

食欲は安定してるんだわー

今夜は久しぶりに金曜日のカレーにします


さてそろそろ朝ごはんの支度します

あまり早い時間に食べると透析中お腹空く

朝モリモリ食べて出かけます


行きたくないけど

行ってくるわー👋


⭐︎

交流戦やってますねー⭐︎

2試合連続延長引き分け‥🙂‍↕️

ロッテらしいと言えばらしい

ギリギリ負けて無いです