2023/03/27 野球好き | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはよう😃月曜日です


なんとか雨が止んでいたので

歩いて透析クリニックに来ました

風が少し冷たいけど春物のコートで

大丈夫でした


今日の体重の増えは2.2kg

やっぱり昨日のマックの重みかな〜

前回の誤差100gと補水含めると

除水2.6kg

いつものように自分の限界を考えて

除水2.3kgの300g残しで透析スタート


返血側の穿刺部分の近くに湿疹ができて

少し痒みがあるので昨夜保湿クリームを塗り

いくらか落ち着いて来たので

もう少し休めるために別の箇所に

リドカインテープを貼ってきました


先々週の止血の時に血液が漏れて

まだらな青あざのできた所なんだけど

今日の穿刺担当のSさんは見るなり

ここを私に刺せと言う?なんて言ってる

頑張ってね!と応援

慎重に刺してもらいOKでしたニコニコ


今日は阪神甲子園球場の選抜高校野球が

雨天順延を経て試合が行われてます

第二試合は高知と専大松戸の試合もある


今年は神奈川県代表の慶應が

負けてしまったけれど

千葉と沖縄が残ってるので

(地元と第二の故郷)

見てて嬉しい😆


私の高校野球好きは小学生の頃

地元千葉の高校が優勝したのを見てからで

千葉駅の優勝パレードを見に行きました

その頃のメンバーがプロ野球に行ったので

プロ野球も見るようになっちゃった


沖縄に住んでた時も

沖縄の高校が甲子園で優勝

優勝旗を見に行きました♪

そしてその時の優勝投手もプロへ

そんなこんなでNHK BSのMLBも

試合と見れば楽しんでるのです


今年は体調も回復したし

球場に行って試合を見たいなぁ

最後に行ったのはコロナ禍前の事

千葉ZOZOマリン↓


沖縄では春のキャンプ地の練習や

オープン戦前の練習試合を見てました

もう来週からシーズン開幕

まだ横浜スタジアムに行ってないので

行ってみたいっすね