あやっぺのぶろぐ~腹が減っては育児はできぬ~

2011年6月にだんなさん瓜二つの可愛い息子を出産しました♪楽しい育児とオシャレなママを目指します☆


テーマ:
遅ればせながら…。

愉貴、4歳になりました。16日で。


当日は保育園休んで、午前中はりなこにもらったプラレールで遊び倒し、午後からキドキドに。








でもね、キドキド行く前に、ニンニンジャーのガマガマ銃を買っちゃったの。
そしたら早く帰って遊びたかったんだろうね、25分くらいで「もう帰ろっか」て言い出したので、まあ結果的にフリーパス買わなくて良かったよ、だと思ったよ。

ガマガマ銃はママ(あたし)からのプレゼントです。
先週すでに、忍者一番刀をばばちんにプレゼントされてるので、着々とニンニンジャーになりつつある息子。

そう考えると6月生まれっていいね!
4月に新しい番組始まって、一番盛り上がってる頃にプレゼントしてもらえるもんね!

あとなぜかずっと「にゃんこ飼いたい」と言い続け、そこらへんの猫を追い回しているので、猫のぬいぐるみも買いました…。
毎晩一緒に寝てます。
オトメンか。

4歳になっても、まだ甘えん坊なままだし、まぁまだ子供だし。

トイレは完全にひとりでできるようになっています。
夜中も起きてひとりでトイレ行くので、オネショってしたことないか、そういえば。
気替えも自分で服を選んで勝手に着てるし、GWから「ひとりで寝る」といきなり言い出し、今まで一緒に寝てた和室の隣の洋室(元々愉貴の部屋にしようと思ってたとこ)でひとりでベッドで寝ています。
たまーにこっちで一緒に寝たりもするけどね。

お喋り上手というかなんというか、保育園でもずっと喋ってるらしいし、この間ばばちんと行ったスーパーでもずーっと喋っていたらしく、レジ列に並んでいた知らないおじさんに、
「この子は将来落語家になるといい」
と言われたそうで…。
落語家て。
じじくんも、だんなさんも落語好きだけども。

なんか口がね、表現が達者だよね。
昨日雨に濡れたら、

「ずいぶん濡れたねー」

て言ってました。
ずいぶんて。

身長は最近測られてないけど、4月の時点で105センチあった。
クラスでは一番大きいです。
昨日も成長痛で夜中に起きてたし、まだまだ伸びるんだろうなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
前髪切りすぎて面白いことに…

ブロック遊びも壮大になってきた。

昨日も保育園帰りの5時過ぎから自転車乗りながら寝ちゃった愉貴、夜中の2時にいったん目覚めて着替えて、朝も6時半起き。
「ママ起きて~」って起こされて「ママもうちょっと寝るわー」って言ったら、


「もういいっ!もう、ママのなまえ、「おすし」にするっ!」


なんの嫌がらせ。
まぁいいですけど、名前お寿司で。
好きですけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日愉貴、幼稚部上がって初めて保育園休みました。
朝から腹痛と吐き気で。
腹痛はう○こ出なかったからで、吐き気は多分、貧血と思われます。
前日保育園から帰ってきて5時過ぎから朝の5時半まで爆睡して、起きた時は元気だったんだけど、なにも食べてなかったから気持ち悪くなっちゃったんでしょうね。
顔も唇も白くなっちゃってました…。
反省。
寝ていても、夕飯時には起こしましょう。

いつだったかしまよめちゃんが、アイス食べようって約束で出掛けた先でしま姫が寝てしまい、「ここで食べさせないと起きてから泣くから」と、無理矢理起こされて泣くしま姫にアイス食べさせてた光景を思い出しました。

そうか、母親ってこうやって子供のパターンを掴んでいくんだ…

あたしのバイト中、幸いにも休みだったじじくんと楽しく過ごしてたようです。

今日は元気に登園しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと親子三人で和室にベッド並べて寝ていたのですが、突然一昨日の夜愉貴が
「ゆきくんひとりで寝る」
と言い出し、昨日遠足から帰ってきて怠い身体に鞭打って洋室と和室を大模様替え…
なんのビジョンもないままだったから、まー…とっ散らかってます、まだ。
いずれは愉貴の部屋に…と思ってた洋室は家族のクローゼットと化してたからね。
ひとまず愉貴のベッドだけ移動して、洋室も和室も押入れみたいな状態のまま昨日は寝ました。
愉貴もひとりベッドに大喜びしてたけど、朝4時に一回起きる…そして6時半には覚醒。
和室は家の真ん中だから、ふすま閉めると真っ暗になるんだけど、洋室は庭に面してるからカーテン閉めてても明け方には明るくなるんだよねーーー
うーん、もっと遮光性のあるカーテン買うべきか。

今日はお昼からだんなさんとデートなので、それまでに片付けないとー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は上野動物園。


パンダとかね、ほぼほぼ興味なし。

ゾウと、

なんかわからんサルと、

大好きなシロクマにへばりついてました。

お父さんがいると力仕事?は全部お父さんに。

動物見てるより、モノレールの待ち時間に友達と騒いでる方が楽しそうだったよ、相変わらず。

初モノレール。30分待って乗車時間2分弱とか、どこのアトラクションか。

昼で解散後はソッコーで動物園出て、上野公園でかき氷食べて帰りました。

一昨年あたりからチョイチョイ連絡帳やアルバムに書かれてくる、
「愉貴くんはクラスのムードメーカーで…」
とりあえず一番はしゃいでいたことは、確かです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。