先日購入したコンプレックスビズの福袋の副賞(?)の30%OFFクーポンで

ついに買ってしまったITILU(イチル)です!



ツルツル輝いて神々しい!

同じポーチが付いてきます。

1枚のレザーを折り紙のように折りたたんで出来ています。

スティックにはちょっと収まりが悪い形状。



こんなにザ・シンプルで

よく言うと「洗練された」、

悪く言うと「飾りっ気ないどこにでもありそうな」、

そんなコームとスティックなのに、

値段が、もうね‥‥


ぱぱっちの扶養内でパートしてる私にとっては恐ろしく高くて、

良いなぁ〜と想うだけだったこの子たち。


画像に写ってる側、表面はツルツル鏡面仕上げ。

ひっくり返すとコームもスティックもツヤ無しです。

レーザーで「ITILU」「titanium JAPAN」と刻印あり。

軽い、錆びにくい、一生使う!!


コーム厚は1mm以上2mm以下でペタンコタイプ。

スティックは断面が甲丸っぽくて裏は平たい作りで、思ったよりゴツく感じます。

届いた時、長くて大きく感じてしまいましたが、1本で髪をまとめるとなるとこれくらいしっかりしてないとなのかな?と。


重さの感じは、デザートクリップ1個と変わらない印象で、アナログな料理用スケールで計ったところ、10g前後って感じでした。


新発売のセールをした時、安くなっても高くって、うーんうーんと迷っていたら期限切れで買いそびれてしまったこの子たち。

その時より福袋分の余計な出費もあったけど、使える物も入っていたから余計と捉えず、3割引で買えたと思えば万々歳です!



シーンを選ばないアイテムは高価でも大事にたくさん使えば良いよね!

‥‥と、思うことにしよう。