8月です。

ようやくに「創るということ」に専念できそうで、クラクラと沸々とゆらゆらと。

わたしはなにを生む?

データコンテストに、参加しようと思ってます。今日も少し、作曲してました。

初期衝動のオンゾウを濁さぬことがむつかしい。。。

というか耳が鈍っている昨今だから(>へ<)



大尊敬する「創り手」さんのサイトを久しぶりにめぐっています。めっちゃひさしぶりに。



ああ、志方あきこさん、新アルバム出してはったんや・・・・。(じーん)



彼女の偉大さは、なによりも、「始めたこと」にあるのだと思う。

待たなかったことに。

みずからでスタートさせた事に。すべてを。


とても敬意を払っています。

というか、彼女の幻想の織り方は、天才的です。

碧の深さ。祝祭のリズム。リバーブの匂い。


まだ志方さんのてづくりCDだった頃に、ご本人にお目にかかっているけど、

Tシャツ姿のライブ後のはつらつ・さっぱりさんな彼女と、直接お話できたこともあるけれど、

いまやAma●onで彼女のCDが買えるなんて!!!マーヴェラス!


サイトVagrancyの、

志方さんと小鳥さんが運営してるOn-LineShop「カナリヤさん」でCDを買ってた頃が、

ずいぶん遠く なつかしいなぁアップ


あのひとの「ロマの娘」という楽曲が大好きなんです。ドキドキ

もう好きで好きで好きで、アヤの高周波に周囲が逃げようとも、好きなんです。

問答無用にすきなんです。


で、いつも、思う。

なんでカラオケに「ナビガトリア」が入ったというのに、

「ロマの娘」は入らないのか。不思議なんです・・・・・・・・・・。



ナビガトリアも、抜けてゆく夜風が気持ちいい曲だけど。



私はあえて、「ロマの娘」がうたいたいなっっっ!

そして翠の森で眠る鳥も歌いたいな。



きっと志方さんが決めてるんじゃないよね、カラオケに入れる曲。

ファンの投票で、どんどん、カラオケに曲が増えたらいいのにな。



私は まだ精緻な虹も かけられないかもしれないけれど。

スタートしなくちゃならない。


保証がない/知り合いが足りない/知識が浅い、そんなのって、いまさらすぎる。



虹のきざはしの先に



逢いたい人の、耳が、あるよ。



賭けをしましょう、

大学時代に私の左手を惹き掴んでた人に向かって笑いましょう

ねえ できると思う?



あなたは8月、私が、願うとおりに為せると思う?



この足は、また、執り付かれたように走れると思う・・・?



声が聴こえる

その幻聴は呆れたように

投げ出すように



物言わず

好きにすればいいと笑うのでしょう。



あなた相手に賭けてみよう、ねえねえ8月中に、私、行動を起こせると思う?



ね、だいきらいな人。

お元気ですか?



なつかしいね

闇に映える火の粉を遠く遠くに押しやって今の私があるけど



わたしのなかの階段の下のしたのしたの、

何処まで降りたら、




また逢えるのだろう?

そもそも逢えたほうがいいのかな?




土よりも下にあなたは居て

土よりも上にこそ私は神秘を見る





その法則も、今なら、少しは違っているかしら?