旅は道連れ世は情け、アゲイン。

お知りあいになった方が、「日曜でも空いているレストラン:」へ連れていってくださいました。

メトロに乗って、めざす場所は、夕食のためのバスティーユ。

そうベルばらファンには聞きなれた地名(笑)


アニョー、ラパン、そして牛ステーキ。


素晴らしかった。

こんなにクセのない、やわらかで肉厚な、さっぱりと優しい、まろやかなお肉、

ほんとうにめずらしかった。美味しかった。深くて。


「デリシウーvvv」とつぶやいたら、

隣のマダムが笑って頷いてくれました♪


アニョーは、深い、ガーリックポテトペーストと、赤ワインのソース。

ラパンはアーティショーを添えたもの、しぇーぶるチーズ(やぎチーズ)味。

ステーキには、ガーリックグラタンが別添え、多分グリーンペッパー系のさわやかな辛みと。



美味しかった。

どうしようと思うほどおいしい夕食でした。

ロワーヌの赤も綺麗な色。


昼食は、

にんじんのヴィネグレットサラダ、ミネラルウォーター、

海老とムール貝と鶏肉のパエリア(マリナーラ)

そしてチョコレートムース。



な、なななんて、理想的な食事でしょう。くらくら。




バスティーユのレストラン、ほんとうにほんとうにおいしかった!!!

パリの中で食べさせてくれるものとしては、一等だよ。

もはや郊外レベルの美食だった。




プルミエプリな夕食でした~vvvv




そして夕食後は、フランス最後のイベント。ジャズライブへGo。

ボーカルさんは、クセのない歌を聴かせてくれだけれど

むしろ目の前で踊り出す人たちに、わくわくドキドキをもらった一夜でしたvvv ^ ^




イタリアンジェラートの、アマレーナとビスタチオもおいしかった~~~~~~~~!!!!!