スペインゆきの強行軍を前に、ぷち逃避で、お昼ごはんのメモを。

日曜のご飯日記です。アップ


朝:お鍋でたいた、白米。スタバのコーヒーを自宅で淹れて飲む。

昼:テイクアウトでお昼をすませる。


ピザ(ハム・ジャンボン)とピザ(野菜:レギュム味)を買う。デザートには、タルト・オ・シトロンをテイクアウトvvv

お姉さんが温めてから渡してくれた。笑顔が素敵。

ジャンボンは燻製のいい香りで、カルボナーラ用のベーコンみたいな肉も多種、たくさん。めっちゃ肉の味。

チーズは日本より濃厚なコク。

レギュムは、厚切りのたまねぎと厚切りトマト、パプリカ、ナスなどの野菜たちが

日本の野菜より栄養価5割増えた感じで。美味。

うん、北海道のお野菜に似ているのかも。

豊かな広大な土で育まれた野菜は、メインになれるくらい、迫力系でおいしい。

野菜うまうま。

カフェに入るとコーヒーが馬鹿みたいに高いから、テイクアウト正解。

ロゼワイン3ユーロ(500円以内)にも激しく魅力を感じましたが、踏みとどまりました。

お昼からのまんでいい!(笑)



デザートのタルオ・オ・シトロンは、2.3ユーロ。


うん、半透明の蜜色クリームが、バターっぽくなくて美味vvv

レモンカード、なんだと思うけれど、作り方までは分からなかったです。


たぶんレモンジュースを煮詰めて、カスタードと合わせてある系だと思います。

約300円で、まるごと、まるっと大きいタルトオシトロンは、ケーキ的なものなので高くはない。

なぜカフェ(いわゆるブラックコーヒーね)だけが異様に高いのか、不思議は募るばかりです。



とってもユーロが高いよう・・・。あうあう。

1ユーロをおろそかにしない旅にしたいです。

50サンチウムも、20サンチウムも、立派なお金。コーヒーくらい無くても生きられるわ!